※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
サプリ・健康

ぜんそくの吸入器について夫がぜんそく持ちなのですが、大人になって滅…

ぜんそくの吸入器について

夫がぜんそく持ちなのですが、大人になって滅多に発症しなくなったので吸入器はお守りとして持つ程度です。でも、期限を見たらだいぶ過ぎているもので新しくしたほうがいいのではないかと思うのですが、新しく吸入器をもらうには病院にかからなければもらえませんか?

現品を持って薬局で同じものを買えたりしないのでしょうか?

無知で申し訳ありません(><)
詳しい方教えてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

コメント

3kidsマタmam

わたしも喘息もちです(* ̄∇ ̄)ノ大人になってから滅多になりませんが吸入はもってますよ(;o;)
うちは一ヶ月すぎていたらとりあえず病院にいき、薬だけお願いしますといって処方箋をもらいますよ((o(^∇^)o))
診察もとくになくってすぐだしてくれてます!

• まむ

まむ

処方箋だけもらえるのですね(。>ω<。)
    万が一の時のため新しく薬があると安心ですよね( ◠‿◠ )!

回答ありがとうございました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 11月5日
おまん

どの様な吸入器を使われているのでしょうか?吸入器はかなりたくさん種類があります。それがわからないと回答は難しいかと…

• まむ

まむ

そんなに種類があるのですね(><)

知識がなく申し訳ありません(っTωT)!

病院で処方箋だけもらえるみたいなので、行ってみようと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 11月5日
  • まむ

まむ

回答ありがとうございました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 11月5日
  • おまん

おまん

いえいえ。ネブライザーならネットでも買えますが、お薬の充填されている吸入器は処方箋がないと薬局で買えないので…
    通っている医院さんでも久し振りの受診だと処方箋だけもらうのは難しいかと…今、新しい吸入薬もいっぱいあるので、診察室で先生とのお話あると思います‼

• 11月5日
  • まむ

まむ

引越したため、新規で病院に行くことになるので診察後先生に話して薬を出してもらおうと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 11月5日