※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2日目の赤ちゃんがNICUに搬送され、MRIを受けることになり心配しています。同じ経験をされた方の経過を知りたいです。

産後2日目ですが子供がNICUのある総合病院に
搬送されました
無呼吸発作を数回起こし新生児けいれんを1回
起こして今は頭にモニターをつけて管理されてます
明日MRIと言われたのですが突然の事で
もしもの事があったらどうしようと涙が止まりません
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
その後経過など教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

症状は違いますが…
私の子は徐脈といって脈が通常よりめっちゃ少なかったので生まれて12時間経たないうちに大学病院へ搬送されました。
私はポジティブな人間なので大丈夫だと信じていました。
私が1人で見ている時じゃなくて良かった、プロが24時間体制で見てくれるから大丈夫って思っていました。
→と思ったら医大生が見てましたww

今の医療ですから、きっと何とかしてくれると思いたいです。信じる力が赤ちゃんに届くと思って情報を待った方が良いのでは?と思います。
赤ちゃんが帰ってきたときに安心できる場所を与えてあげられるように。
(情報が手に入らないのが1番怖いですが、緊急事態であれば連絡くるだろうと思っていましたよ💦)

ちなみに娘は1ヶ月程で退院し、無事に3歳になりました。生まれてすぐに親から引き離されたからか今はすごく甘えん坊です。笑

どうか質問者さんの赤ちゃんが無事に帰ってきますように。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしも緊急事態じゃないからMRIも連絡あった次の日の昼にするんだろうなって思ってポジティブに捉えたいんですが情報が少なくて不安です😭
    ミルクもよく飲んで今は20cc1回につき飲むそうで、泣き虫見たいです😹

ありがとうございます😭

• 3月4日