※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

①卵は2、3日空けてあげるのが良いですが、4日など日が空きすぎるのもよくありません。 ②卵以外のアレルギー食材は、2日連続であげて試しても大丈夫です。 ③混ざっているベビーフードで、新しい食材を食べさせたらアレルギーが出なければ大丈夫です。

離乳食の進め方について質問です。
①卵は2、3日空けてあげるのが良いみたいですが、4日など日が空きすぎるのもよくないのでしょうか?

②卵以外のアレルギー食材は、2日連続であげて試しても大丈夫なんでしょうか?(りんごや豆腐など)

③いくつか混ざっているベビーフードで、例えば「ほうれん草&かぶ&グリーンピース」があったとして、グリーンピースだけ食べさせたことがなければ、このBFを食べさせてアレルギー出なかったら、グリーンピースクリアってして良いんでしょうか。

調べたんですが、よくわからなくて💦
よろしくお願いします。

コメント

ままり

卵は一番アレルギーの症状として出やすいものなので、慎重に進められられた方がいいですよ☺️
卵を試している期間は、それまでは問題なく食べられているお粥やほうれん草、にんじんなどを一緒にあげるといいですよ
卵をあたえて、だいたいはすぐに反応があるのですが、中には翌日に口の周りがかぶれたり、翌日に気づくことがあるので、2日おきくらいが安心かなと思います😊

• ままり

ままり

ベビーフードも3種類入っているものをたべて、問題なけらばよっぽどその3種類は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月3日
  • あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😊
    卵時間がかかりますが、ゆっくり試していきたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月4日