※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるまま
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなり、おっぱいが張らなくなりました。赤ちゃんも咥えながら首を振ったり泣くようになり、授乳時間も長くなりました。母乳量が減ってしまったのでしょうか?

完母なのですが、最近母乳の出が悪い気がします。おっぱいが張らなくなり、下着も濡れたりしていたのにいつの間にか落ち着いてしまいました。赤ちゃんも咥えながら首を振ったり軽く泣くようになりました。あと授乳時間も少し長くなりました。さし乳ではないと思うので、母乳量が減ってしまったんでしょうか?(T_T)

コメント

ままり

さし乳になったんじゃないですか?(°_°)
私も張らなくなりましたが母乳量は変わらなかったです!増えて欲しいですが(笑)
うちは今でも首を振ったり泣いたりします。そのせいで乳首から離れてさらに泣くので、こっちはため息でます( ̄▽ ̄)

• べるまま

べるまま

ツンとした感じがないんですよね(T_T)
    ため息わかります!笑
    新生児の時から首を振ったり泣いたりしてましたか?私のこ、本当つい最近で(>_<)

• 11月5日
  • ままり

ままり

新生児のときからしてましたよ〜!
    私扁平でなかなか乳首がでないので尚更、、笑
    お腹空いて暴れてせっかくつけた乳頭保護器も何度も付け直してました(笑)

• 11月5日
  • べるまま

べるまま

そうなんですね!暴れられると大変ですよね😂その姿もかわいくて仕方ないんですけど笑

• 11月5日
  • ままり

ままり

分かります(笑)
    あ〜あっアホだな〜って思いながら取れるたびにフッて笑っちゃってました(≧∇≦)
    直母で練習して飲めるようになってからも乳首がなかなか見つけられず、小さい乳首を口をスリスリしながら必死に探してる姿になんかほっこりします(笑)

• 11月5日
  • べるまま

べるまま

わかります!探してる姿かわいいですよね!欲しすぎて暴れてると手が邪魔してなかなかたどり着けない姿とかたまらないです😂💗

• 11月5日