※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

離乳食中に遊びたい8カ月の赤ちゃん。落とすと食べない問題。遊ばせるか、食事終了か。どうしていますか?

【離乳食8カ月】
離乳食を半分ちょっと食べたらグズり、スプーンやお皿を持たせて遊ばせると また食べてくれるようになります。
落とすのが面白いみたいで、持っているものを床に落として、落ちたものをじーっとみて拾うまで食べてくれません。
落とす→拾う→食べるの繰り返しで凄く疲れますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
みなさんは、離乳食をあげるときに遊ばせますか?
飽きてグズったら食事自体終了していますか?

コメント

deleted user

遊ばせてないです!
持ちたがっても持たせません!

常にうた歌ってます!笑
笑わせて楽しい!って思わせてから
ご飯食べさせるようにしてます🙆

ぐずったら笑うようなことをして
笑わせてまた食べさせてます!

  • とき

    とき

    なるほど〜
    BOYBABYさんはあやすのがお上手なのですね(*'▽'*)
    私もチャレンジしてみます( ^ω^ )

    • 11月5日