※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の途中で泣く理由が分からないです。泣き止んで食べ始めることもあるようです。

離乳食の途中で突然泣くことってありますか?

好き嫌いもあまりなく、かなりの量を食べる子なのですが最近離乳食の途中で泣くことがあります。
食べ慣れている食材でも泣きます。
でも口の中の物を吐き出したりはしませんし、物で気を逸らせて泣き止んだ瞬間に食べさせたりすればまた再び泣き止んで食べ始めたりして謎です・・・

なぜ泣いているか分かりません😧

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました💦泣くけど結局完食してました😅

うちの子は使わないスプーンやお皿を持たせたら泣かなくなりました☺️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    うちもそうなんです!泣くのですが完食はちゃんとするのです🤔
    物を持たせる作戦良いですね!
    明日さっそくやってみます🙌

• 3月3日
mamari

うちもあります💦
そのとき気分転換におっぱいくわえさせると、すぐ目がウト〜っとしてきます。
なので、急に泣きはじめたら
眠くなった?と思ってます
うちも吐き出したりせず、急にワーっと号泣な感じです😥

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、食材を嫌がるとかというよりいきなりワーっと泣くので謎です😇
    確かに食べる時間は起床してから何時間か経っていたり、夜眠くなり始める可能性のある時間なので寝ぐずりと重なってるのかもしれません💧

• 3月3日

2人目が8ヶ月です👶

ありますあります!
今は気が乗らなくなったなかなぁとか思って、あまりに泣く時は、一度、離乳食タイムを切り上げてます🙆‍♀️

現在離乳食2回食ですがうちの子も途中で泣く時あります。

離乳食後のミルクを早く飲みたくて泣いてるのかなって解釈してます😅