※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

最近偏食デビューして、野菜を食べない子どもについて相談です。ストレスなので好きなものだけ食べさせています。同じような方いますか?

偏食っ子さんいますかー?🤣
最近うちも偏食デビューをして野菜食べません笑
唯一チャーハンのみ野菜入でも食べてくれるので
お昼ご飯は毎日チャーハンです。笑
納豆ご飯や具なし味噌汁に助けられてます🤣🙏

もうストレスになるので好きな物しかあげてませんし
同じようなものしか作りません。笑
作らなくても食べるものだけでいいですよね?🥺🥺
同じような方いますかー?🤔

コメント

mm

偏食です🙌
タンパク質は気まぐれで食べたりたべなかったり…野菜は気分乗らないとたべてくれないです😂
本当に何もたべてくれない時は、野菜ジュースで野菜摂取したことにしてます🤣

  • あやママ

    あやママ

    仲間がいて嬉しいです🥺✨
    ほんと急にこんなにも来るのか。ってぐらい急に来てびっくりしました😂
    野菜ジュースはもう野菜ですもんね🤣笑

    • 3月3日
あやの

最近好きなもののみしかたべません😂👋
お野菜はみそ汁に入れたら食べてくれます♪
ゆで野菜はたべません😂
お茶、水 ほぼほぼ飲んでくれません😭
基本は白米、みそ汁、チーズ、枝豆、ポテト こんな感じです😂💦

  • あやママ

    あやママ

    仲間がいて嬉しいです😭✨
    偏食っ子でもみんな様々ですね🥺
    お茶とお水も拒否が始まるんですね😭😭
    茹で野菜なんて夢のまた夢です🤣笑

    • 3月3日
ミッフィ

うちの子もその頃かなりの変色で野菜は人参しか食べませんでした💦なぜか保育園の給食は完食でしたが😅栄養士さんに相談すると食べないから用意しないのではなく食べなくても用意して一口でも食べるように促す方が良いと言われました。最初は食べませんでしたが徐々に食べるようになりました😊

  • あやママ

    あやママ

    用意はした方がいいんですね🥺
    どうせ食べないしストレスになるだけだから毎回同じもの作ってストックしたやつあげてました😥
    少しずつチャレンジしていきます😣
    貴重な情報ありがとうございます✨✨

    • 3月3日