※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装や持ち物、時間について不安があります。説明会で情報が不足しており、次回の対応に困っています。

保育園の説明会に行ったのですが
準備する物などがほとんどで預ける時間や入園式の事がほとんどなく
仕事はまだしてないので時間は大丈夫なのですが
入園式の話で、こんな時期なので5日に連絡をし、6に入園式と言われました
帰ってから思ったのですがこんな事ってありますか?
子供の入園式の服装などなんでも良いのかも言っておらず
入園式の服なんて私は持ってないので用意する予定で、、
説明会終わったので次行く時は6になると思います
当日の持ち物や時間もわからず案内の紙もくれてませんでした。
もう少ししたら電話する予定ですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

「入園式についての詳細」を園側から「前日にご連絡します」と言われたという事で、お間違いないですか?

それは、ダメですよね🤨

確かに決行できるかは前日にならないと分からないのかもしれませんが、ご案内だけはしておいて頂き「万が一、なくなるケースもあります(服装などはその場合を考え、簡素的でも良いです)」とか情報や提案が欲しいですよね🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした、
    初めての事で子供も置いてけず色々聞かされて質問もその場で出てこなかった感じで、、
    やっぱり周りに聞いてわからなかった電話します!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

そもそも保育園の入園式ってそこまでガッチリしてないので、あまり深く考えなくても良いのですが。。(普段着で出席される方も多いので。。)

園側もそこまでギリギリの日程感で動くのであれば、入園式中止にして個別面談にすればいいのに。。っとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか?
    でも、流石に子供もトレーナーとかはいないどすよね?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、園によるんですけど、娘の通う保育園はトレーナーでもありでした💦
    親も作業着で来ちゃうような家もあれば、スーツを着ている家もあったりと、ほんと様々です。

電話して、どんな感じの入園式か確認してみるのが良いとは思います。😌

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに幅広いんですね、、
    電話して見ます!

• 3月4日