※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

縁之丞という名前をつけたいが、姓名判断で不適切と言われて困っています。他の名前もNG。姓名判断を気にせずつけるべきでしょうか?

男の子 名づけ

周りと被らずかつ古風な感じも残しつつで、縁之丞(いろんな縁を繋げていき、楽しい人生を送ってほしい)といった名前をつけたいのですが姓名判断をすると、あまりよくありませんでした。

その他の漢字2文字などの候補の名前で姓名判断しても、あまりです...😭

苗字が凶で、基本的にどの名前つけても良くないと言った感じです(笑)

みなさんだったら、姓名判断は気にせずつけられますか?
また、縁之丞って名前はぱっと見可哀想だとか思ってしまいますか??💦

コメント

ままり

画数は気にしないです。そもそも画数って何なんですかね。。笑 なんの信憑性もないと思います。

すみません、、何て読むかわかりませんでした😓😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいろんなサイトで姓名判断しましたが、苗字以外言ってることがバラバラでした💦

えんのすけです!

• 3月3日
まる

えんのすけですか??
違ったらすいません💦💦

わたしは画数全く気にしてません!
調べてもないですし、女の子は
名字が変わるからとかも言いますが
男の子だったとしても気にしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えんのすけです!
    私も気にしていなくて第一候補でいきたいのですが、義母がそういったことを凄く気にする人で私が籍を入れるときも凄くて...💦

• 3月3日
  • まる

まる

わたしなら義母のことは
    気にしません🤣💦
    義母に言われて気に入った
    名前変えるの嫌ですし。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    親である自分が名付けれるのに、義母の事ばかり気にしてたらダメですよね😭

• 3月3日
ママリ

えんのすけ?でしょうか?
画数よりも何て読むのか難しいのでどうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えんのすけです!
    義母がとても姓名判断気にする人で、私としては第一候補でいきたいのですが文句言われるの分かってるので、産まれるまで内緒にしてようかなと思ったのですが、実際ほかの親御さんたちはどうしてるのかなあと気になり質問させていただきました☺️

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

画数を調べましたがサイトによって違います💦
    本名の芸能人を姓名判断すると意外と凶が多かったりします😳
    姓名判断でいいからって良い人生を送れる保証はないので気にしなくていいと思っています!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!? やっぱり、義母の事なんて気にせず自信持って名前をつけようと思います💝

• 3月3日
m75

姓名判断全く気にしませんでした!
正直サイトによって書いてあることはバラバラだし、何かあって姓名判断のせいにしたくなかったので🤣
言い方は悪いですが、姓名判断のせいで大事に気持ちを込めた名前をつけられないのは嫌だったので、気にしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が凄く気にする人で、産まれるまでは名前を秘密にしようと思っていて...
    口の悪い義母なので、ただでさえ姓名判断であまり良くないのに変な名前とか言われたらどうしようと不安が凄いです💦
    私としては、第一候補を貫きたいのですが🥲

• 3月3日
  • m75

m75

私だったら義母に言われても変えません😂
    そんな感じの義母さんなら秘密にしておいた方がいいかもですね🤣
    それか事前に旦那さんに、名前について何か言ったら子供には会わせないと言っておいてもらうとかどうですか?

• 3月3日
ひろり

生まれる前色々と画数気にして考えてましたが、夫と色々考えてゆくうちに画数よりも友達から親しみを持って呼んでもらいやすい名前にしようとなり改めて考え直しました。

その結果画数めちゃくちゃ悪い名前になりましたが、それでもよかったと思ってます😂

そして、ごめんなさい。えんのじょうと読んでしまいました🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親しみのある名前、そうですね!それも大事ですね☺️🌟
    いえいえ!全然大丈夫ですよ!
    私が元々、◯のすけ って響きの名前をつけたくて、乃は女の子のイメージだし助・介より丞の方がかっこいいってだけで漢字を決めたので🤣

• 3月3日
mocha

えんのすけって読めました🙂ちっとも可哀想じゃないですし、「えんちゃん」とか「えんくん」って親しまれそうでいいなと思いました🥰

私は実母が画数に結構うるさくて😓3人の名付けしましたが、ちょいちょい口挟まれました💔義母となると、また厄介ですよね🌀

生まれてから発表して何も言われないor言われても貫けるならいいと思いますが、そうでなければかなり焦ると思います💦14日以内に出生届出さなきゃですもんね😭!私も第二子の時は発表してから実母に色々言われて、ギリギリに出生届出しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えんちゃん、えんくんって呼ばれてる姿を想像したら産まれてもないのに何だか嬉しくなりました😆(笑)

縁は旦那が希望していて、之丞は私が男の子ならつけたいと思っていた漢字でくっつけてみたら、お互いにあれ?意外と良くない?決まりだね!となっていたのですが、義母がチラついてしまい😭

私としては、万が一言われても親は私たちなのでと貫こうと思っています🥲

• 3月3日
  • mocha

mocha

旦那さんが味方なら大丈夫だと思います🙂♬お身体大事にしてください🤰♡

• 3月3日
ママリ🔰

画数は気にしません!
夫が少し気にしていて、調べていたようですが、私もまず苗字が凶なので、基本あまり良くなかったです。笑
サイトによって結果が違ったりするので、私は少しでも良い結果のものを信用していました😊

お義母さまが気にされるとのことですが、苗字が凶とのことなので、自分が結婚するときには姓名判断より結婚したい気持ちを優先したってことですよね🤔
なので、はじめてのママリさんも夫婦で付けたいと思う名前をつけてあげるのが、一番いいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、その人の生き様次第になりますよね...!
    私が入籍するとなった時に、あなたの名前だと悪すぎてこのまま家族に加わるとこの家に良くないことが起きてしまうと散々言われてしまい、そんなの知るか!と思い結婚しましたがいざ自分の息子がそんな事言われるようなものなら、嫌々でも義母の気にいる名前の方が良いのかなあとも思ってしまっていました💦

ここのみなさんとても優しくて、このまま縁之丞で貫こうと思います!!

• 3月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その通りだと思います✨

ええ、、そんなこと言うんですか😵💦
    自分の息子が選んだ大切な人をそんな風に言うなんて、、、

気にする必要ないです!!
    ご夫婦の思いが詰まった、とても素敵なお名前だと思うので、貫いてください😊✨

• 3月3日