※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週の初マタです。茶色いおりものが出たり止まったりで不安です。早めに病院に行こうと思っていますが、ポジティブな気持ちになれません。同じ症状の方のコメントをお願いします。

妊娠7wの初マタです。
一昨日から茶色いおりものが出たり止まったりの症状が続いています..トイレに行くたび不安になってしまいます🥲
止まったと思ったらまた出て一喜一憂してしまいます🥲
量は少なくて数ミリ、多くておりものと一緒に粘り気のあるものが2cmくらいです..

続くようなら早めに病院に行こうと思ってるのですが、
今はポジティブな気持ちになりなくて😣

勝手ながら、同じような症状があったけど妊娠経過順調な方、無事妊娠を迎えられた方のコメントいただけると嬉しいです😣😣🙏🏻

コメント

ままり

二人目の時の初期にちゃおり、ピンクのおりものがでました。
どちらも時間外で受診しました💦安静しかないため出産まで無理しない生活を続けました。
3000gを超えてくれて、もうすぐ年少になります😌無理なさらずゆっくり過ごされて下さい。
赤ちゃんがんばれー!!

ちなみに私は原因不明でした😭

ha

私も今回の妊娠で初めて初期に茶オリが続きました!
トイレに行くたびに出ていないか不安になる気持ち、とてもわかります😭

私の場合出血箇所が胎嚢から離れていたので直接流産に関係はしてこないだろうとの事で安静指示もなく普段通り立ち仕事していました!
10週くらいには完全に止まって特に経過に影響は無かったです🙋‍♀️

人それぞれ出血箇所や原因は違うので早めに診てもらった方が良いとは思います🥺

みみ

私もありました。
お腹を冷やさないように腹巻などしてみる、
冷たいものは飲まないようにするなどがいいかもです。
また、振動にも気を付けてください。
階段の昇り降り、自転車の振動、重いものは持たないなど。

体の冷えと振動に気を付けてと言われました。

も

1人目の時はなかったのに今回5wからずっと茶色のオリモノが続いてて9w頃からなくなりました!

そのときは心配すぎて色々調べたのですが、茶色いオリモノは古い出血だから大丈夫とか子宮が大きくになっているからとか…

内診してもらっても毎回出血も無く血の塊なども今のところ大丈夫でした!

逆に1人目の時は茶色、ピンクのオリモノとかなかったけど血の塊が5ヶ月手前くらいまでありました💦

鮮血じゃなければ大丈夫だとよく聞きますが気になって仕方なかったら内診してもらった方がいいと思います☺️

あっちゃん🔰

初めまして
13wの初マタです(*^^*)
私は6wの時に茶色や 赤茶のオリモノが出て頭が真っ白になり その日は仕事だったので 次の日に診察に行ったら
切迫流産で即入院になりました……
退院したのも束の間でまた再入院になって大変でしたが
今では順調に育ってますよ(*^^*)
不安になりますよね😭
心配なら医者に行くのが1番です!そして、なるべく無理はせず安静が1番です!