※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン
ココロ・悩み

保育園自粛で家庭保育中、子どもに怒りをぶつけてしまい反省。疲れて笑顔が続かず、申し訳ない気持ち。

保育園登園自粛で家庭保育を始めて約1ヶ月。
今日の夜は上の子が野菜を全然食べてくれず、そんなことで私がキレ散らかし、大泣きさせてしまった。泣きながら『ママ、ママ』って一生懸命言ってて、本当に申し訳ないことしてしまった。
そして、子どもの寝顔を見て猛省。

もう色々と疲れた。
笑顔の絶えない優しいお母さんでいたいのに。
全然無理。毎日ダメ、やめて、いい加減にして、の連発。
本当にごめんなさい。

コメント

ほんとわかります🥲
毎日反省。なのに翌日同じように怒ってます🥲
2歳3ヶ月と8ヶ月で同じくらいで5週間自粛中、気持ちが痛いほどわかります🥲

• 赤ワイン

赤ワイン

コメント、共感ありがとうございます🥲
    私も毎日怒ってしまっています…
    いつまで登園自粛要請続くか分からないし、先も見えないし辛いですよね。

• 3月3日

退会ユーザー

自粛で人のいない公園しか行ってないし、旦那は夜遅いし大人と話す時間全然なくて精神的につらくなります🥲
    けど数日保育園行って濃厚接触者になったらと思うと、、自粛してたのが無駄になるし後悔するんじゃないかと思って登園する勇気もなくて悩みます。。

• 3月3日
momo

お疲れ様です…大変ですよねー💦保育園でコロナが出て今週いっぱいまで自宅です。。
2人はほんと大変です💦
そんなに大変なら保育園たまに行くとかどうですかー?

• 赤ワイン

赤ワイン

保育園では胃腸炎も流行っていて、1日だけ行かせたお友達が、子どもも親も罹っていました。
    なので中途半端に登園して後悔したくもなく。
    なので私が自分で大変にさせてるのもあります。

• 3月3日
🐰

わかりますよ😭うちも今自粛中で1ヶ月が経過しました
私も毎日1回は怒ってます……ほんと怒らなくてもいいような些細なことです……
公園でママ大好きー!って言ってくれたときは、本当に申し訳なかったです

本当に疲れますよね……
本当に保育園の有り難さを身に染みてますし、
自宅保育されてる方すごいなって思います

• 赤ワイン

赤ワイン

共感ありがとうございます😭
    同じように感じてるママさんがいらっしゃって、1人じゃないんだな、と思えます😢

保育園、本当にありがたいですよね。だからこそこういう時は協力しないとな…と思いつつ、やっぱり大変で辛い。のループです😢

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

そうですよね。
あなただけではなく、そんな人たくさんいると思います。

ほんと、世の中の専業主婦の人はすごいなと思います。 何年も家で子ども見てるんですからね。

み

うちも保育園自粛で約1ヶ月経ちます
反抗期に口答えに嘘をつき初めて毎日怒鳴ってます😢
もう疲れました......
寝顔見て反省。また朝から怒って
そして6日で終わると思っていた自粛生活が21日まで伸びると聞いて憂鬱です😢 
お互い頑張りましょう!

Ri_mama

幼稚園ですが2月から自粛していて、出産もあるので今月も行かせない予定です❗️
毎日怒ってるし、私が妊婦なのもあり思った様に動けずお互いストレスです😓

でも、今コロナになった時のリスクを考えると行かせるわけにいかず…

イライラしては色々我慢させてごめん🙏と、後悔してを繰り返してます😅