※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
家族・旦那

実家が遠方の方、どのくらいの頻度と日数で帰省してますか?実家は関東で…

実家が遠方の方、どのくらいの頻度と日数で帰省してますか??
実家は関東で、現在関西に住んでいます!
コロナ前の事でもいいので教えて頂きたいです!
その際旦那さんも一緒に帰ってますか??

旦那は職人のため、いつでも行けるようにと言われているようで😅

子供も3歳まではおばあちゃんと暮らしていたのですごい好きで会いたがってるので帰りたいです😅

コメント

🌸

首都圏住みで実家は広島、義実家は大阪です!

コロナ前は春と秋の2回帰省(当時は幼稚園に通っていなかったので1ヶ月くらい滞在)していましたが、旦那は自宅に戻る前日に1日だけ来て一緒に帰っていました😂
もう約2年半帰れていませんが😭😭

うちの旦那も職人なので義実家に帰ったのは5年間で1度だけ、それも旦那の友人が亡くなった時だけです💦

• ♥

ありがとうございます!

遠いい距離なので帰省するなら長い間お世話になりたいですよね🥲
    コロナになってから帰れてない感じですかね😭

職人だとやっぱり休みも少ないし連休も確定ではないのでなかなか帰りにくいですよね😭

• 3月3日
たろきち

私は実家が徒歩圏内ですが、姉が離れていてコロナなってから一度も帰省してません😅💦
北関東と南関東の距離ですが、幼稚園や学校もあるし休みも取りづらいというのがあります( ; ; )

• ♥

コロナだと気軽に会いに行けないですもんね😭
    たしかに子供が園に通ってたりしたらなかなか休み取りにくいですよね😭

• 3月3日
  • たろきち

たろきち

春休みくらいには一度車で近くに遊びに行くついでに会いたいと思ってましたがまた年明けからコロナ増えてきたので諦めました( ; ; )

• 3月3日
母娘でキティラー

我が家は私の地元でもある大阪で暮らしていて、義実家は北海道です。

ただでさえ遠いし、娘が幼稚園児の間はこういったご時世と、夫が本人の体調不良以外で休ませたくないという考えもあり、昨年夏に父子帰省させるまで3年義実家には帰省できませんでした。

私の母が私たちばかり娘と触れ合っていて申し訳ないと常々口にしてたので父子帰省させたことでその気持ちが和らいでいたらいいなと思っていますよ。