※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

検診後に体重増加し、夜の食事に悩んでいます。和食で体重管理したいが、クックパッドのレシピが高カロリーで困っています。アドバイスをお願いします。

検診で2週間で1.5キロ増えてしまった後期の初マタです(´;ω;`)
昼ごはんは前の日の残りを食べてますが、夜はみなさんどんなものを食べてますか?
先生からは煮物とかの和食にしてね。と言われましたがクックパッドで調べても味付けが濃かったり、意外と高カロリーなものが多くて(´;ω;`)
体重管理の参考にさせていただきたく質問させていただきました(´;ω;`)

コメント

まろん

えっ怒られました?私普通に焼肉とか食べて2週間毎に1キロ以上ずつ増えてましたが、何も言われず安産でしたよ💦
後期から検診の度に1キロ増えてました(>_<)
すいません参考にならなくて💧ただ体重管理する方は野菜スープとか飲んでるみたいですよ!
あとはご飯少なめ野菜たっぷりで、魚も塩少なめにするとかですかね?(>_<)

  • りさ

    りさ

    幸いお叱りは受けませんでしたが(笑)その日の検診で血液検査を行なった結果でコレステロール値がやや高めだったのもあり、間食とかは控えてねーといわれました😅
    その前日にドーナッツを間食したのでそれが響いたのでは…😅と痛感しましたが…(笑)
    アドバイスの方ありがとうございます✨

    • 11月5日
なぁなん77

私は、白米じゃなく16穀米にしました。他にも玄米とか、太りずらく栄養あるものに変えました。
煮物にしても、ひじきや、高野豆腐など普段食べないようなもの作ったりしてます!
小松菜や、ほうれん草高いので鉄分もとれますよー。
こんにゃく、わかめなども意識して食べています(≧▽≦)

  • りさ

    りさ

    同じく私も妊娠わかってから16穀米に変更しました(*^ω^*)元が貧血ぎみだったので😅💦
    なるほど✨
    実際に食材を教えていただくと実践しやすいです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    ありがとうございます☺️✨

    • 11月5日
deleted user

昼は特に何も考えず食べてます。でも野菜から食べるようにはしてます(*^^*)
私もクックパッドで減塩ものを選んで作ったりしてますが、本当に減塩されてる!?ってくらい濃いものとか多いですよね(^_^;)
醤油や味噌、日々使うものを減塩のものに変えてみるとか味付けの最中に『これをこの量入れたら濃くなるだろ?!』と予測しながら作ってます。で味見して薄いと思えば足す感じに…。
あとは焼く時は油少なめとか蒸し物を多くするとかメイン薄味煮物とか…そういう感じで工夫してます。
妊娠中の食事は普通にダイエットするより大変ですよね(^_^;)

  • りさ

    りさ

    野菜から食べるの同じくしてます😊食べたら食べた分だけ太りやすいので😭(笑)
    ほんとそうなんですよね╮( ‾᷄ω‾᷅ )╭(笑)で、案の定濃い口の出来になるという…😅
    ても健の嫁さんにアドバイス頂いたやり方参考になります✨👏🏻
    ほんとにそうですよね😭😭自分だけの体ではないですもんね😭

    • 11月5日