※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

爪切りに大人しくなる年齢は?保育園後は土日しかチャンスなし。お昼寝なくなったら普通に切らせてくれる?

その子によると思うんですが、何歳くらいから起きてるときに大人しく爪切らせてくれるようになりますか?
いまはお昼寝の隙に切ってるんですが、保育園始まったら土日しかチャンスないし、そのうちお昼寝もなくなったらと思ったら大ピンチ😂
お昼寝いらなくなる年齢になったらもう普通に爪切るよーって切らせてくれるんでしょうか?🤔

コメント

ママリ◎

2歳半くらいから、爪切らせてくれるようになりましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    あ!思ってたより結構早いですね!!
    おとなし〜くしてくれてるんですね🥰

    • 3月3日
  • ママリ◎

    ママリ◎

    切る順番も決まってて、大人しく待ってくれてます😂

    • 3月3日
ママリ

一歳になってから起きてる時でも大人しく切らせてくれます😆

  • ママリ

    ママリ

    ええーすごい!
    うちの子はそんな気配全然ないです!!🤣

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

お座りできるようになってからは起きてるときに切ってます!

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!
    おりこうさんですね〜

    • 3月3日
(๑・̑◡・̑๑)

赤ちゃんの頃から起きてる時に切ってますよ!
寝てる時に切ったことないです!

  • ママリ

    ママリ

    えええ〜〜〜〜〜!
    逆に起きてるときに切れたことないです😭

    • 3月3日
はじめてのマリリン

1歳くらいから、テレビ見てる間に切ってました。