※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半、まだ断乳してない方いますか⁇

一歳半、まだ断乳してない方いますか⁇

コメント

ぷう

娘は1歳8ヶ月でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳でしたか⁇やはり大変でしたか⁇

• 3月3日
  • ぷう

ぷう

うちは日中断乳から始めたのですが、その代わり夜中の授乳回数が増え、睡眠が取れなくなってきたので、思い切って断乳しました!
    3日ぐらいはギャン泣きで何度も起き可哀想で何度も折れてしまいそうになりましたが、心を鬼にしてずっと抱っこして乗り切りました。

• 3月3日
はじめてのママり

まだ下の娘は授乳してます😀😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳まで待ちますか⁇

• 3月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

上の子は2歳3ヶ月で卒乳できたので、下の子も2歳過ぎたら少しずつ卒乳させようと思ってます😅この前熱出て食欲なかったのでそういう時は母乳あげれるのがいいなって思ってます😂

• 3月3日
ママリ

一歳8ヶ月の頃に断乳しました😄
日中は止めて夜のみ→断乳の流れだったので、2日くらい泣きましたが、そんなに大変ではありませんでした😃

断乳のきっかけは、友人のお宅に遊びに行った時に、その子(2歳半)が母親の服を急にめくり『おっぱい頂戴』を連呼。
時と場所を選べない子供だから急に求められるのも大変だよな〰️と思ったのと、友人の『断乳するタイミングがわからなくなっちゃって、ズルズルしてる』の言葉です😄