※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家事・料理

昨日から発熱し、今日の検査で、コロナ陽性になってしまいました。37〜3…

昨日から発熱し、今日の検査で、コロナ陽性になってしまいました。
37〜38℃台を行き来しています。

旦那が昼食を出してくれましたが、え??😳ていう内容でした…。
インスタントお吸い物の中に、かなり塩っけの強い卵焼きが荒く刻んでいれてあり、余ってたすみっこぐらしのかまぼこもぶちこまれてましたw
あと冷凍してた雑穀ごはんと、梅干しと塩昆布ときゅうりの漬物。
どれも異様に塩分が強すぎて、喉が痛いよ💦
もちろんありがとうと言って全部いただきましたが💦

私1人だけコロナになってしまって、濃厚接触者の旦那は仕事休んで子供の面倒見て食事用意してくれるのはとても申し訳ないしありがたいけど、こんなんが続く感じなら、正直自分でごはん用意したい…😭

陽性になったことあるママさん、何日目から自分で自分のごはん調理しましたか?
家族の分は作らず、自分のをササっと用意するだけならしてもいいかな…

コメント

deleted user

旦那様は普段 料理しない人ですか?
喉が痛いから、うどんとかの方が食べやすいかな💦って言って冷凍のうどん買ってきてもらうといいかもしれないです🙄

  • アラレ

    アラレ

    たまにしますが、正直家事も調理も上手ではないです😂
    自分で自分の分はやるとLINEで伝えたら、いや、触らないでよ!💢
    と返ってきました…
    気持ちはわかるけど、ウイルス扱いが酷い…😭

    なるべくやんわりと希望を伝えようと思います!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    触らないでよって言い方は傷つきますね💦
    レトルトとかウイダーとか買ってきてもらっておくといいかもしれないですね!

    • 3月3日
  • アラレ

    アラレ

    ほんと、気持ちはわかるけど悲しいですよね💔
    家庭内のコロナ感染でその人の本性見えるって話も聞くし、初日から少しイライラしてるみたいなので今後も肩身狭いです…😭

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

異様に塩分...😅確かに😅
喉痛い時つらいですね💦

でも用意してくれるなんて優しいですね☺

アラレさんだけ隔離中なら部屋からは最低限
しか出ない方が良いですね💦

ほんとにコロナの感染力すごいです💦
うちは、娘→他家族3人同時に発症だったので初日から、私が全部食事用意してました。

果物とかゼリーとか
レトルトのおかゆ?
とかそのまま食べられるものをリクエストしてみたらどうでしょうか?💦

  • アラレ

    アラレ

    コロナだけど私の場合は味覚も嗅覚も普通にあって、食べた瞬間、内心『なにこれ!塩辛っ!!😩』って思ってしまいました…
    お吸い物に卵焼きぶち込む意味もわからんし…、普通に別添えでいいのに😂

    家族同時に発症なら最初から隔離も何もないですもんね💦

    正直、めっちゃ肩身狭いです💦
    仕事も1週間休まなきゃだし、慣れない家事育児にイラついてる節あるので、優しめにリクエストお願いしてみようと思います!

    • 3月3日
まいちゃん☆

私は一晩熱が出ただけだったので、
二日目から毎日ご飯作っていました👍

  • アラレ

    アラレ

    そうなのですね!
    早く熱下がらないかな…まだずっと37℃台なんです💦

    でも、とりあえずキッチンに来るな触るなみたいな雰囲気なので、しばらくは無理そう…😭

    • 3月3日