※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

肌荒れで悩んでいます。保湿剤で治らず、セカンドオピニオンを考えています。アレルギーではないと言われ、ハウスダストや花粉の可能性も。赤くかさつき、ぽつぽつができています。

赤ちゃんの肌荒れについて。

最近肌が荒れてきて、いつも通っている皮膚科へ行きました(保湿剤を毎月もらっている皮膚科です)
乾燥で荒れてるから顔だけ保湿剤多めに塗ってと言われましたが、治る気配がなく。
乾燥しなくなったらなおってくると言われましたが、セカンドオピニオンしようか悩んでいます。
以前通っていた皮膚科はすぐにステロイドを出す皮膚科で、ステロイドの塗りすぎが怖くて今の皮膚科に変わりました。
今の皮膚科は逆にステロイドをなかなか処方してくれず、この荒れた状態が1ヶ月くらい続いています。
どうしたらいいでしょうか…。

あと、最初はアレルギーかも?と思い受診しましたがアレルギーではないと言われました。
皮膚科の先生がアレルギーではないとおっしゃるならアレルギーの可能性はないですかね?
ハウスダストや花粉のアレルギーかも?とも思えてきて😦

ほっぺが赤く、かさついて、ぽつぽつができています😅

コメント

ちの

ステロイド出してくれる病院行った方がいいと思います!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

わかりました!
    ありがとうございます!

• 3月3日