※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
産婦人科・小児科

子供2人が熱と症状が続き、病院に行くか悩んでいます。病院は遠くて大変で、近くの対応も心配。みなさんはどうしますか?午後に受診するか迷っています。

病院に連れて行くか😔

日曜から子供2人とも咳が出始め、
その時は熱も37.2と微妙な感じでした。
月曜日も38までは上がるけどすぐに下がったりでしたが
火曜日に38.5を超える熱が2人ともあったので病院に行き
PCR検査を受け薬をもらってきました。
結果は陰性で
昨日は上がったり下がったり寝る前には37度台でした。
今日の朝上の子だけ38度超えていて
今は2人とも38度超えています。

上の子は鼻水がひどくだるそうです。
下の子は咳も鼻水も落ち着いてきましたがずっとぼーっとしていて今日一日おもちゃで遊んだりせずぼーっと座って寝落ちしたりを繰り返しています。

食欲はないようですが、
一応食べてくれるけど少し戻してしまったりしています。

病院では受診の次の日も熱が下がらなかったらまたきてね
というようなことを言っていましたが、
みなさまならお家で様子みますか?

連れて行ったほうがいいと思ったのですが、
1人で2人連れて行くことの大変さと
1番近くの病院の対応があまりよくないので悩んでいます😔
私は車がないので歩いて連れて行くことになります😔

午後診は17時なのですが、
みなさまだったらどうしますか?

コメント

あーか

4日くらい続いてくると血液検査してみた方が良いと以前総合病院の先生に言われたので、私なら連れて行っておきたいなと思います💦

うちは始め突発か風邪と言われてましたが、血液検査してみたら細菌性のもので肺炎も起こしててそのまま入院ってことがありました💦

☕

歩いてなら17時に間に合うか分からないので今日まで様子見て明日連れて行きます😣