※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

綿棒浣腸は沐浴の何時間前にするのがいいですか?寝ている時にもできますか?授乳前にする予定ですが、泣いている時は暴れるか心配です。

綿棒浣腸する時、沐浴の何時間前にやるとか決めてますか?沐浴中にうんこ爆弾落とされたら嫌なので…😭
あと寝てる時にするとかありますか🤔?
授乳の前にしようと思うのですが、授乳の前は大抵泣いてるので暴れるかなぁと思ったり…😭

コメント

ちこた

大体授乳後2~30分くらいでやってました!
その方が腸が動き出してるので授乳前より出やすいらしいです🙆‍♀️✨
泣いてる時に暴れたりしたらあぶないですしね🤔
お風呂の何時間前…とかはそこまで意識してませんでしたが、うちは浣腸したら割とすぐ出るタイプなので1時間空いてたら大丈夫かな~って感じでした😳

• ママリ

ママリ

授乳後が良いのですね😳!
    産院では吐き戻しがあるかもしれないから授乳前にと言われていましたが、授乳後の方が落ち着いているし30分も空ければ吐き戻しも大丈夫そうですね🙆‍♀️!ありがとうございます!

• 3月3日
Ram

特に時間帯は決めてませんが綿棒浣腸する時はいつも授乳後〜30分以内にしてます。
授乳後の方が腸の動きが活発になるので出やすいみたいです。

大体午前中のうちに1回やって、それでも出なければ次の授乳のタイミングでやったりしてます。

• ママリ

ママリ

授乳後が良いのですね!ありがとうございます😊!
    確かに午前中が良さそうですね!今日は次の授乳後にやりますが、次は午前中にしようと思います!

• 3月3日

浣腸してすぐに出てくるタイプなら、いつでも良いと思いますが
うちの息子は、すぐに出す時もありますが
出ない時は浣腸をして数時間後、とかなので、
息子のときは、浣腸して割とすぐ沐浴する時もあります。
(生後1ヶ月過ぎてますが、事情でまだ沐浴続けてます♨️)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    産院では1回目はすぐに出たのですが、2回目は出なくて💦そして先日沐浴後にうんこ爆弾落とされたので恐怖で😂

• 3月3日