※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マイクラが理解できず困っています。教えてくれるYouTubeや本を知っていたら教えてください。

ずっと欲しい欲しい言われてたマイクラ、自転車補助輪なしで乗れるようになったら買ってあげると言ったらすぐ乗りこなせるようになり買ってあげましたが・・・マイクラ訳分からないすぎます😭😭😭😭
私も全然理解できなくて教えてあげれません。
理解しやすいYouTubeの動画やサイト、本などあったら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

deleted user

マインクラフトですか?
あの四角がいっぱいのゲーム?

  • ままり

    ままり

    そうです😣

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウチの子達もハマってます🤣
    ヒカキンの動画みてやってるようです。

    一度、動物を海やマグマに溺れさせて遊んでた時はカミナリが落ちました😡
    基本的には見守ってますが、いつの間にか村が出来上がってて子供の創造力ってすごいな~と思います!

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    うちの息子もヒカキンに影響されてマイクラ欲しい欲しいでした😂
    ヒカキンの動画で出来るようになったならうちの子もそのうち出来るようになるかもですね!
    そういう残酷なことも出来ちゃうんですね😱
    ちなみにお子さん何歳ですか??

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5歳と9歳です。
    この世代はヒカキン大好きですよね。
    残酷な遊びは5歳(当時4歳)の仕業でした😓
    家の中に水族館があったり、庭に線路があったり、
    たまに山を大爆発させてます…(←ヒカキンのマネです)😅

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    ほんとヒカキンヒカキンうるさいです😂うまれて初めて尊敬する人ヒカキンになるんじゃないかと思ってます😂笑
    当時4歳のお子さんでも出来るんですね!それ聞いてうちの子も大丈夫そうだと安心しました☺️
    わーすごい😍👏👏そんなの作れたら楽しいでしょうね!
    息子といっしょにヒカキン見て勉強しようと思います!
    ありがとうございます😌💓

    • 3月3日
はじめてのママリ

うちも、マイクラ欲しいって言われて買いました。
買って1年経ちますが、私は見てるだけでちんぷんかんぷん💦😅
子供はYouTubeを見まくって一人で使いこなせる様になりました。
息子に今誰のYouTubeを見て覚えたかを聞いてみたのですが、この人って人は居なくて片っ端からじぶんが気になる動画を見て覚えたみたいです💦😅
親が教えなくても好きな物なら子供って勝手に覚えちゃいます。

  • ままり

    ままり

    わー!息子さんすごいです👏
    私YouTube見てもちんぷんかんぷんです😂
    でもそうやって少しづつ覚えてくしかないかもですね😣
    うちの子も分からないなりに頑張ってやってるので私も勉強しつついっしょにやってこうと思います😌
    ありがとうございます😌💓

    • 3月3日
ママリ

うちの子たちもマイクラ大好きで長男の誕生日プレゼントに買いました…が、自分たちではうまくできないらしく旦那にやって〜、と頼んでます😂ただ、知識だけはYouTubeでめちゃくちゃ身につけたらしく○○と◯◯で◯になるんだよ!みたいにできないくせに指示出してます🤣
とりあえずこれでも読めば?と旦那は攻略本を買ってあげてました(笑)子どもたちはまいぜんシスターズとすまない先生が大好きです。

  • ままり

    ままり

    やっぱり難しいですよね😂
    うちは旦那いないので私がやるしか・・・😂笑
    知識だけはいっちょ前!!うちもです!!笑
    そんなYouTuberさんいるんですね😌チェックしてみます!
    あとアナログ人間なので本買います笑
    ありがとうございます😌💓

    • 3月4日