※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
ココロ・悩み

旦那が子供と口喧嘩して疲れています。旦那は怒りっぽく、子供に理不尽なことを言ったり叱ったりしています。助けようとすると怒られ、イライラします。子育てに協力してほしいです。

旦那が上の子と常に口喧嘩してます…あまのじゃくなこと言うし、口答えばかりでイライラするのは分かるけど、何から何までダメだとかやめろとか怒ってばかりの旦那を見ていて疲れます。助け舟を出そうとすると甘やかしてるって怒られるし、子供なら大人は言わないような変なこととかトンチンカンな事って言いますよね?それも全部そんな事言うなって否定してるのでどうなのかなって思います。言うこと聞かなければすぐ頭叩くし、どうにか出来ないですかね😔見ていてこちらがイライラします…旦那と子育てしたくない…

コメント

発達相談に一緒に行くのはどうですか?
それか主さんが行ってくるか…。
主さんの意見を聞かない・主さんが止められないなら、第三者の意見が必要かなって思いました💦
旦那さんにとってはそれが正しいと思ってるんでしょうし、その考え方を変えないことにはどうにもならないと思います。

• momomo.

momomo.

うちの子、やっぱり発達に問題あるんでしょうか😖他の子はあんまり親に指摘されるようなことしないんですかね😣😣
    発達相談調べてみます。

• 3月3日
  • momomo.

momomo.

話が逸れてしまってすいません。第三者の意見は大事だなと思っていて、こういう話もあるよとか言ってみたりもしたのですが、一時的に気をつけてくれてもストレスが溜まると怒りっぽくなる性格で…短気っていうのもあるんですが😥
    相談などの場で話を聞いてもらうのはいいですよね!

• 3月3日

退会ユーザー

それはこれだけでは分からないしなんとも言えませんが…
    旦那さんを説得する為にって事です😣💦
    例えば発達相談で「このくらいの子にはよくあるよ」って言われたらそれで納得できるかもだし、「夫が何から何までダメだと怒ってたり…。こういうのは甘やかしてると言われたり…。すぐ頭叩いたり…。どうなんでしょうか?子供に対してどんな対応をしたらいいですか?」って感じで意見を聞きそれを伝えることで納得できるかもだし…。
    って事です💦
    うちの夫も似たような感じでしたが「その対応はこんなデメリットがある。こういう理由でこういう対応がいいと言われた。」って感じの説明・第三者の意見(専門知識があったり詳しい人)の方が納得しやすかったみたいです。

そうなんですね😭
    うちも結構繰り返しで色々言い合ったりもしてきました💦
    うちの場合子供が発達障害なのもあり…💦
    旦那さんを連れていくことで旦那さんが直接話を聞ける(気になることを質問できる)ってのはメリットだと思いますよ!
    あとは発達相談を予約する前に旦那さんと深く話し合ってみてはどうですか?
    話し合い次第で発達相談をどうするか考えるのもありかなと🤔

• 3月3日

退会ユーザー

それが良さそうですね!
    まあでもこのままだとお子さんへ悪影響ですし…
    仮に発達障害だとしたら二次障害になりやすく、そうでなくとも人格歪んだりしますからね😅
    お子さんの為にも頑張ってください✨

• 3月3日
momomo.

まずは話し合ってみます。この話題になると旦那は不機嫌になりやすいので怖いですが、、、
自分自身、子供にどう接していいのかわからない部分も多いので、誰かに話を聞いてもらうのも視野に入れてみます。