※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

手づかみ食べせずにスプーン使ったお子さんについて相談があります。

つかみ食べしないお子さんいましたか?

全然つかみ食べしません😂

手につくのが嫌なのかつくとどこかに拭います🤣

私自身が手が汚れるの好きじゃなくてすぐ拭いてしまうのでそれをみてるからかな?とも思います…

今日試しにスプーン渡して私が手を持って食べさせたら、食べました😂
大げさくらいに褒めたら自分でも食べるようになりました🤣

手づかみ食べせずにスプーン使ったお子さんいるのでしょうか…

コメント

家では手づかみさせてないです!
保育園に行かせてたので保育園ではわかりません😂
私が汚れてるの無理なタイプなので手づかみとか無理!!って思ってさせませんでした、、笑

• m75

m75

させなくても問題ないですかね🤣
    4月から保育園なので、保育園に任せます😇

• 3月3日
mari

9ヶ月なら全然危惧する必要もないですし、しなきゃしないで全然いいと思います☺️

でも成長してスプーンやフォークをメインに使う頃、手で食べた方が手っ取り早くて手で食べ始まったりしますよ🤣

• m75

m75

そうなんですね🥺
    お菓子も全く手づかみしてくれないのでちょっとめんどくさくて💦

• 3月3日
A☻໌C mama

上の子がまったく同じで、掴み食べしない子でした!手が汚れるのが嫌いだったようで、スプーンフォークを使うのもお箸使い出すのもとても早かったです😉
個性だと思いますし、まだ9ヶ月とのことなのでこれから掴み食べしだすかもしれませんよ👌どちらにせよそう心配することはないです☺️