※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

先日、一歳四ヶ月の息子が食べ散らかしたご飯を片付け、捨てようとした…

子供が散らかしたご飯を片付けて捨てようとしたときの話を聞いてください。

先日、一歳四ヶ月の息子が食べ散らかしたご飯を片付け、捨てようとした時
旦那に「捨てるの?お前が食べろよ。俺の母は食べていた。米一粒でも捨てたことなんかない」
と言われました。
じゃ自分が食べたら?自分も親でしょ。と言うと
「俺は母親じゃなくて父親だから食べなくていい。」と。
理不尽すぎませんか?モラハラなのか、マザコンなのか呆れました。

みなさん、お子さんが食べ散らかしたご飯って一粒残らず食べますか、、?
私がおかしいのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

食べ散らかしたものは食べないです!
明らかに綺麗な状態で(半分切ったとか)残っている場合は食べます!

• みい

みい

そうですよね!私も同じで綺麗な状態のものはもちろん食べるのですが
    散らかしたものは流石に食べれません💦

• 3月3日
初めましてm(*_ _)m

食べません(笑)
拾って捨ててます。

そんなに言うなら
自分が食べたらいいのに笑

• みい

みい

やっぱりそうですよね!
    自分が食べれないもの強要しないでほしいです😮‍💨

• 3月3日

母親と父親に何か違いあるんですか。親なら一緒でしょって思います😇
自分の親が食べてたんならお前が食えよって話ですね笑
あなたの親は私の親ではないので知りませんって感じです笑

• みい

みい

理不尽すぎて情けないです😇
    食べ物を粗末にしなかった義母もとても立派だとは思うのですが、旦那には自分が出来てから言えって思います、、

• 3月3日

退会ユーザー

私の旦那は実家の味と同じ味付け覚えろって言ってきます😇
    作ったこと無い料理なら作り方聞くんですが、作ったことある料理に言われたらブチ切れます笑
    ほんとですよね笑
    あなたが傍で見てたんだからお手本見せて?って感じですね

• 3月3日
  • みい

みい

作った料理に言われるのってほんとに腹が立ちますよね😮‍💨
    私も一言でも不味いとか言ったらもう一生作らないから。って言ってます😇

• 3月3日

退会ユーザー

分かります!
    私は旦那が1回作ってくれた料理は旦那の方が美味しいんだけど!って大袈裟に言って何回も作らせてます笑笑

• 3月3日
ままり

えぇ、きもいです。笑
子どもが食べ散らかしたご飯を母親が食べる、、限度がありません?😂
お前親じゃねーのかよと思います😂え、あなたの親と同じことしてやりたいならあなたが食べて子どもに俺の家のやり方だと教えていけば?と言います。笑

• みい

みい

ほんとにきもいです😇
    みなさんが同じ意見で安心しました💦息子には旦那のようになってほしくないです🥲

• 3月3日
  • ままり

ままり

嫌ですよね。こぼしまくった米を拾って食えって、奴隷?掃除機?母親をゴミ処理機とでも思ってんの?って、、、引きますよね。
    それ友達に言ってみな?絶対自分も親も引かれるよ?って思いますね😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

食べないです‼️
個人的に人の食べかけを食べるという行為も子どもに教えたくないので😅
明らかに綺麗なものでも私は無理なんですけど、、、逆に旦那は残すのが嫌みたいで娘の食べ残しを食べてくれます💦

• みい

みい

旦那は子供にも散らかしたものを食え!と教えているので
    さすがに辞めさせてます😢拾って食べたりするような子にはなってほしくないです、、

• 3月3日
なむ

絶対食べないです😭
それでインフルエンザ移った事や胃腸風邪映ったことあるので食べないです。と言うか食べない方が本当にいいですよ!!!

もう旦那さんムカつくんで
旦那のご飯に子供が食べ散らかしたご飯こっそり混ぜてみたらどうですか?😂笑

• みい

みい

そうですよね、病気も怖いですもんね💦それ、旦那にいってみます!!
    旦那のご飯は賞味期限切れてるものよく使ったりします🙂🙂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも綺麗な状態ならもったいないから食べることありますが、保育園とか行き始めるとなにもらってくるかわからんので食べない方がいいですよ(笑)

あとわたしは残り物を無理して食べてたらお腹壊したので、最近は食べてません💦

旦那さんの謎の母親神話、母親信仰?はっきりいって気持ち悪いです!

• みい

みい

保育園等行き出したら色々貰ってくるてよく聞きます😭私もこれからは無理に食べるの辞めます💦
    ほんとに気持ち悪いですよね😇

• 3月3日
mayuuuu

じゃあお前が食えよって言います!

• みい

みい

言ったら言ったで言い訳して食べないんですよね😮‍💨情けないです😭

• 3月3日
  • mayuuuu

mayuuuu

口に押し込んでやりますねわたしなら😂😂😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

普段から理不尽な感じなんですか?

• みい

みい

普段から理不尽なこと多いですね💦指摘したらしょうもない言い訳してぐちぐちうるさいんでもう黙ってます🙂

• 3月3日
♫♫♫

食べないです😂
母親だから食べろって意味わからないですね😂😂

• みい

みい

母親も父親も親には変わらないですよね💦

• 3月3日
おっとっと

え、怖すぎます。
何であなたの母が基準?
落ちてたもの食べるの普通に不衛生です(笑)あなたの実家が世界標準ですか?
あなたがどう思ってもいいですが、私に強制しないで下さい😇ってなります(笑)

モラハラマザコンは基本、じゃあ実家に帰れば?ですね(笑)