※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児にナッツは危険があるので注意が必要です。危険じゃないナッツもありますか?

下の子が4月から1才児クラスになるので、ナッツを試すように言われました。

ネットで調べていたのですが、誤嚥のリスクがあるから危険なんですね😭
1歳でも大丈夫なのでしょうか。危険じゃないナッツってありますか?

コメント

ママリ

ピーナッツクリームとかあげるよう言われました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

おおお!それいいですね🥺💕
    1歳の頃ですか?
    保育園でナッツ類ってどんなものが出ましたか?🙇

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

すみません、1歳の時ではないです🙏
    卵アレルギーがあり通院していて、3歳くらいでピーナッツも早めに試した方がいい、と言われました😊
    その時にそのままよりピーナッツクリームや、ピーナッツが入ったチョコで試すよう言われました😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

和物に砕いたナッツが入っている物とかが保育園で出るので誤嚥のリスクはほとんどないかなと思います😊豆まきの時には家ではそのまま食べたりさせましたが、保育園ではしないそうです。

イリス

ピーナッツバターとか、砕いたナッツでパウンドケーキとかですね。