※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

茨木市のほづみ保育園について、ルールや雰囲気を知りたいです。通われている方のお話を聞きたいです。

茨木市の、ほづみ保育園に通っている方や通う予定の方は、いらっしゃいますでしょうか。

キャラクターもの禁止や、女の子も短髪などのルールがあるようで、そこまで厳しく言われるのか気になっております。

茨木市に引っ越してきたばかりで、3月ということもあり他の園も含めて見学できずの状態なのですが、実際通われている方のお話を聞ければ嬉しいです。

コメント

KT

キャラクターはどこまで禁止かわからないですが
通ってる子は長くても肩より少し長いくらいですね!だいたいボブの子をよく見かけます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

ルールが多かったり厳しいのは正直避けたいなと思っていまして。
    保育園によってルールが違うので難しいですね..!

• 3月3日
  • KT

KT

ほづみではないですが、入園予定の園もキャラクター禁止の事項がありましたが
    説明会の時にはご飯の時に使う物だと気を取られてしまうからという理由で服等はOKという説明でした😊

入園を検討する園のホームページに子供たちの様子が写真で載っている所も多いので、そういう物も少しは参考になるかと!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう基準もあるんですね。
    ありがとうございます。

HPも参考にして検討してみます
    ご丁寧にありありがとうございます!

• 3月4日