※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

34週5日の初産婦です。検診で胎児の体重や頚管長が測定されました。最近残尿感や下腹の痛みがあり、前駆陣痛か心配です。同じ週数の経験や前駆陣痛についての情報をお聞きしたいです。

こんばんわ(^ω^)
34w5dの初マタです★
34w1dの日の検診で2268gと言われて
頚管長も3.2cmと言われました^^*

ここ2日くらい汚いお話ですが、
残尿感?がすごいです(^^;
あと、下腹をきゅーっとなるような
軽い痛みや軽い生理痛?のような感じが
夜になるとあるのですが、これは
前駆陣痛でしょうか(><)?

頻尿とか残尿感があるのは子宮が
下がってきてるからと何かで読んだ気が
して、まだ34wなので少し心配です(><)

同じくらいの週数のとき、どうだったのかや
前駆陣痛こんなだったよ〜などなど
お伺いしたいです(^ω^)☆

コメント

こいのん

きゅーっとなるのは、前駆陣痛かと思います(^-^)
痛みは強くなったりしてないですか?
切迫早産で入院してる時に、看護師さんが「夜中にどの妊婦さんも、張りが増える」と言ってました。

  • おにぎり

    おにぎり

    夜遅いのにお返事ありがとうございます☆
    やっぱり前駆陣痛なんですね^^*
    今の所は、あ〜いててて、くらいの
    痛さですね(^_^;)
    最近まで張りどめを飲んでいたので
    夜になると不安ですね(^_^;)

    • 11月5日
  • こいのん

    こいのん

    張り止め飲んでたら、不安になりますよね(>_<)
    同じく最近まで、張り止め飲んでました。
    今も地味な痛みと格闘中です!

    • 11月5日
  • おにぎり

    おにぎり

    同じ境遇の方がおられて嬉しいです(^ω^)
    わたしは9月ごろに頚管長が3cmきって
    しまい切迫早産気味と言われました(^^;
    仕事が保育士だったので運動会シーズン
    動きすぎたせいかな?と思います^^;

    私も地味な痛みと激しいキックと
    格闘中です(^ω^)☆

    37wくらいになると胎動は
    やっぱり減ってくるんですか^^*?

    • 11月5日
  • こいのん

    こいのん

    激しい蹴りはないですね(^-^)
    グニョ〜ンっと、これでもか!っていうくらいの足を伸ばしてくるので、お腹が破裂しそうで痛いですが(>_<)
    モゾモゾしてるけど、臨月前と比べると静かですね!

    • 11月5日
  • おにぎり

    おにぎり

    グニョ〜ンと伸ばすのをあまり経験した
    ことがないので体験してみたいです(笑)
    やっぱり臨月になると静かになるん
    ですね〜(*^^*)
    可愛いキックも今だけの楽しみだと思って
    楽しむようにします(^ω^)☆

    こいのんさんが良いお産が
    できますように(*^^*)♩

    • 11月5日
  • こいのん

    こいのん

    足が出てるなって触るとわかる様になりますよ(^-^)
    ひいさんもあと少しのマタニティライフを楽しんでください♡

    • 11月5日
  • おにぎり

    おにぎり

    楽しみにして待つことにします😌💓
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 11月5日
クロクマ

前駆陣痛だと思います(о´∀`о)ノ
下の方がキューってなり、腰が砕けそうな痛みで寝れなかったですね!今思うと前駆陣痛で騒いでた自分がビックリするほど、陣痛が痛いです(^^;

  • おにぎり

    おにぎり

    夜遅いのにお返事ありがとうございます^^*
    じっとしてて動こうとすると腰と
    足の付け根辺りが痛いです(><)

    ほんとの陣痛がどんななのか想像も
    できないです(´;ω;`)
    果たして、耐えられるのか、、(^_^;)

    • 11月5日
  • クロクマ

    クロクマ

    わかります!そのうち、足のつけね➡恥骨が痛みだしますよ!
    恥骨痛は本当に痛くて、歩けなかったです(T-T)
    腰も痛いですよね(ーー;)
    旦那さんがさすってくれたら少しはよくなりますよ😄
    私も想像できませんでしたが、きてしまったら逃げれないので進むしかないですよね。すごく痛いです(T-T)笑
    痛くて寝れない日も続くと思いますが、寝れる時には本当にいっぱい寝た方がオススメです!

    • 11月5日
  • おにぎり

    おにぎり

    いや〜歩けなくなるほどですか(><)
    がんばって耐えます(笑)
    旦那さんはさすってくれるんですが
    いつの間にか交代して私がマッサージ
    しちゃってたりします(笑)

    今のうちからイメージトレーニングして
    覚悟をきめて挑みます(p`・ω・´q)
    アドバイスありがとうございます☆
    今のうちにたくさん寝ておきます^^*

    クロクマさんも育児大変でしょうが
    がんばってくださいね☆

    • 11月5日