※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月海
雑談・つぶやき

二人目男の子春には産まれるんですけど、古風的な名前やありきたりな名…

二人目男の子春には産まれるんですけど、
古風的な名前やありきたりな名前、かぶる名前を付けたくなくって、桜輪壱これでおんりいわんってつけようと思うけど、
うちの旦那の親のほうはすごい反対して鬱陶しい(笑)
旦那は、好きにしたらって反対はないので良かったんですけどおんりいわんって名前を反対する旦那の両親に腹が立つ。

コメント

mio

私が旦那様のご両親の立場だったとしても、
反対すると思います。

  • 月海

    月海

    それは、なぜですか??

    • 11月5日
  • mio

    mio


    今は、キラキラネームで
    学校に行ったりしていじられたり
    就活の時名前で落とされたり
    そんなことがあるみたいです。

    被らない名前がいいのはわかりますが、
    当て字ではなくきちんと読み方は考えてあげた方がいいと思います。

    月海さんのつけようとしているお名前は、キラキラネームに属すると思うので・・・

    • 11月5日
  • 月海

    月海

    親がつけた名前でいじめられたり、就職で落とされたりするのは知ってます。でもいまはわたしは良かれと思って考えてるわけであって、二人目産まれておんりいわんって付けてこの子が嫌な思いをするようなのであれ
    ば、15になったら自分の好きなように変えたらいいかな?っおもってます!

    まだ産まれてないからまた違う名前を考えたりはしてますけどね(笑)とくに旦那の親にってゆうより他人のくせにあれこれ言われたくないなって思って(笑)

    • 11月5日
  • mio

    mio

    でしたら、それを旦那のご両親に言ってみてはいかがでしょうか?
    わかってくれるかもしれませんし!

    • 11月5日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

一人目の子のお名前は似たような感じでしたかー?❤

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うける!笑
さすがに釣りですよね笑

  • R

    R

    うけますね!

    • 11月5日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    壱→わん
    この発想はなかった!笑

    • 11月5日
  • R

    R

    わん もそうですが、
    全ての発想がなかったです!
    釣りであってくれwww

    • 11月5日
☆ねこ☆

釣りであってほしいと願います(´・ω・`)笑

もし本気ならマタニティハイすぎますね笑
お一人目のお名前も気になるところです笑

🥂🐰🌙

Only oneなのはすぐわかりましたが、その後すぐオビ=ワン・ケノービが何故か浮かんだ私…(笑)

気に入らなかったら勝手に名前を変えたらいいといいますが、名前変えるのにも家庭裁判所に行かなきゃいけないし、全部1から変えなきゃいけなくてとっても面倒ですよ。
家庭裁判所の方が『変えなくてもいい』と判断すれば変えられないですし。

あとはフルネームの最後に(80歳)をつけてみて違和感ありまくりなので私なら付けないです(笑)(キラキラお花畑ネームが大嫌いなので(^_^;))

😍

ラルーンではよくこの手のぶっ飛んだ質問見ますがママリではあまり見ないですよ。笑
普通の人ばかりなので。
まあ、嘘だと思いますがあなた頭大丈夫??

ゆーりー

釣りじゃなかったらまじで引くわww

アイ

オンリーワンの名前を!って言ってる人はよく見るけど、名前をオンリーワンにしちゃう人は初めて見ました(笑)
気に入らなければ変えたらいいとか無責任すぎかと。可愛い我が子が名前でいじめられても就職落とされても"良かれ"と思えるんですか?私だったら耐えれません。

めぇ

オンリーワンって名前付けていじめられて…みたいなマンガ今やってるから、それのつもりかな?笑

  • fyuk

    fyuk


    横からすみません!
    もしかしてコミコですか(о´∀`о)?
    私もそれが一番に思い浮かびました笑

    • 11月5日
  • めぇ

    めぇ


    そーです!そーです!笑
    あたしもそれしか浮かばんし、今ちょうど名前の事ですよね(  ˙ ˡ̼̮ ˙ )笑

    • 11月5日
  • fyuk

    fyuk


    やっぱりアレでしたか(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    あの漫画の影響だとしても、違うとしてもあの漫画以上に苛められるのは確かですよね笑

    • 11月5日
ぱん

釣りお疲れ様です(°▽°)

佐藤おんりいわん
田中おんりいわん
鈴木おんりいわん…(´・ω・`)
1人目はなんばーわんですか?(°▽°)

タカムネさん

あんがい桜輪壱いますよ!
ほかの名前どうですか?
かっこいいやつがいいですよね☆
うちの周りは普通の名前ですが、親がが
んばってつけた名前ですし!
これでいいと思ったのが1番です♪月海さんの
つけ名前がお腹の子も喜びます♪自信持って
めげずに頑張ってください!厳しい意見もあ
るけど私は応援してます!
ぞんぶんに楽しんで名前つけましょ!

  • ぱん

    ぱん

    縦読み最高ですwww

    • 11月5日
  • ぴよmama

    ぴよmama

    不意にも笑ってしまいましたw

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ笑いました😂ww

    • 11月5日
5108

当て字すぎでは、、?桜→「おう」輪→「りん」壱→「いち」ですよね、、(@_@;)
おんりーわんならカタカナで付けたほうがいいですよ(;^ω^)
さすがに釣りでしょうけど、、世界に一つだけの花的な感じでしょうか?

deleted user

腹が立ってもつけたいならつけちゃえばいいですよ〜!
名付けたもん勝ちです(◜௰◝)