※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

月経困難症で妊娠した経験のある方、妊活中の28歳女性が不安に感じています。婦人科での診察前に、同じ症状を抱えた方の体験談を知りたいそうです。

月経困難症でもきちんと妊娠したという方いますか?

28歳 妊活中です。
20代の頃から生理痛に悩む時があり、普通の生理痛レベルの時もあれば、年に1度くらいのペースで とても酷い生理痛に悩まされる時があります。(立っていられない、嘔吐、下痢など)
これまで婦人科で調べてもらったことはありませんが、ネット等で調べている中でいわゆる 月経困難症かな? と思っています。

3ヶ月前くらいから妊活を始めていて、 また生理がきてしまった、、と落ち込んでいたら今回の生理痛がとても酷くて、妊活自体も 私は産める身体なのだろうか、と不安になってきました。

一度婦人科に診てもらおうと思いますが、これまで生理痛が酷かった方 月経困難症等の診断をされた方で、 妊娠に影響があったorなかったなどのお話を伺いたいです😞

よろしくお願いします🕊

コメント

ミク

困難症でピルを服用しするくらいでしたが妊娠できてます❤️

検査はした方がいいですよ✨

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます🥲 ピルを服用していても妊娠できたと聞いて安心しました‼︎

一度、きちんと診てもらおうと思います😌♡

• 3月3日

中学生の頃から毎月寝込むくらいの生理痛でしたが、妊娠には影響なかったです。どちらかと言うと妊娠しやすい方でした。

私の場合は生理痛がひどいだけで、月経困難症の原因の一つにもなりうる子宮内膜症や筋腫などはなかったからだと思います🤔
生理痛の原因も人それぞれなので、病院でしっかり診てもらうのが一番ですね🥲

• ゆきだるま

ゆきだるま

寝込むほどの生理痛、その時の苦しさの気持ちとても良くわかります。 それでも妊娠しやすかったなんて、その言葉に救われます✨

自分が子宮内膜症などではないといいですが、、一度診てもらいます‼︎ ありがとうございました🥺♡

• 3月3日
なーちゃん

わたしも20代の頃から、嘔吐が激しく立っていられないほどの生理痛なんどもなりました!
婦人科では子宮内膜症までは行かないけど近い感じと言われていましたが、上2人とも普通に妊娠しましたよ。
今3人目を妊娠中ですが、特に妊活らしいことは何もせず自然と出来ました!

• ゆきだるま

ゆきだるま

最初は不安でしたよね🥲 なのにお2人も普通に妊娠出産されていると聞いて安心しました。

自分のことを信じたいですが、はじめての妊活中なので不安でいっぱいでした。。
    安心するためにも、一度診てもらった方が良さそうですね🥲♡

• 3月3日
Yu-mama

私は、生理痛が酷かったてますが妊娠できましたよ☺️

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなのですね‼︎ やはり、こうやって聞いてみると生理痛が酷かった方がたくさんいること、それでも無事に妊娠出産されていること、伺えて安心しました😌✨

• 3月3日
えるさちゃん🍊

子供産む前は腹痛があって普通に生活出来るけど結構痛いレベルの生理痛で不順とかもありませんでしたが、1人目産んでから生理不順。
2人目の産後の生理はたってられないほどの腹痛に毎回悩まされてましたが妊娠しました🤣

• ゆきだるま

ゆきだるま

出産を機に生理の様子が変わることもあるのですね! それでも妊娠出産されていると知り安心しました✨
    今は、たまーに凄く酷い生理痛があるくらいですが、妊娠出産を通して色々な身体のバランスが崩れることもあると思うと、本当に命がけですよね🥺
    ママさんたちを尊敬します🕊‼︎

• 3月3日