※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを夜間断乳した初日、寝る前に泣いて起きる状況で、3時間続くとしんどく感じました。経験者の方、初日の感じを教えてください。

生後8ヶ月も半ばになったので夜間断乳を今日からスタートしました。
21時に寝て23時半に起きました。
それから今までほぼ泣いて寝ません。
本人眠そうなのですが、寝る直前で泣いて起きてしまいます。
さすがに3時間続くとしんどくて、ママリを開いてしまいました。

経験者の方にお聞きしたいのですが、夜間断乳の初日はどんな感じでしたか?

コメント

悠誠ママ

全く同じ状況なのでついコメントしてしまいました…。私も今日から夜間断乳をはじめ、もうぶっ通しで4時間ほど泣いています…。さすがにしんどいですよね💦でもここまで頑張ったので諦めたくありません…!そうこうしている間に朝になりそうですが(>_<)経験者でもないのにコメントしてしまいすみません💦お互い頑張りましょうね!

• はるまま

はるまま

同じなんですね❗
    頑張っている方がいらっしゃると思うだけで励みになります✨

私も昨夜は3時半に寝て4時間泣いたり遊んだり..でした。
    そのあとも、4時半、6時と起きて、朝になり一日目は終了でした😣

ずっと続くわけないと思いつつ、寝不足でイライラしたり..

今日もお互いに頑張りましょう❗❗

• 11月5日
ayaka0820

約1ヶ月前に夜間断乳しました。初日は何回も起きて、泣いてました。白湯あげて誤魔化したりして、なんとか寝かせました。娘は長くて40分くらい泣いて寝てくれました。2日目からは、ぶっ通しで7時間くらい寝てくれて、3日目も同じ感じで寝てくれました。
初日は何回もおっぱいあげちゃおうかと思いましたが、初日でくじけちゃダメだと思って、なんとか頑張ったら、2日目からはねてくれたので、楽になりました。
今は、3〜4時間で起きる時もあれば7〜8時間寝続けてくれることもあります。
起きちゃったら抱っこで寝かしつけたり、白湯あげたりしてます。
最初の3日間頑張れば、なんとかなるとネットで見たので、3日間、頑張って下さい☆

• はるまま

はるまま

2日目から7時間とは😲
    今日にも諦めずにがんばります❗
    途中起きてもトントンで寝てくれるようになると、成長してくれたなぁって嬉しくなりますよね😆⤴💓
    3日間、兎に角がんばります❗

• 11月5日
chie0403

しんどいですね💧でも始めたらやめない方がいいみたいなので今気強くするしかないですよね💧
寝る前に本を読んであげたりリズムを同じにしたりするといいですよ♡
うちは断乳2日目ですが1度起きたら抱っこしてあとは手をつないだりトントンで朝まで寝てくれています!
大変ですけど頑張りましょう♪

• はるまま

はるまま

2日目お疲れ様でした☀
    2日目にしてトントンで寝てくれるなんて、親孝行ですね❤
    今日、その半分でも寝てくれると、飛び上がるほど嬉しいですね😆⤴💓

根気強くがんばります❗

• 11月5日
りなちん

3時間は大変でしたね😞💦
うちは、初日~3日目まで
2時間大泣きして疲れて寝る
っていうのが1日のうち1回ありました😅
お茶飲ませて 抱っこして部屋中ウロウロしてました!
やると決めたら、やり抜かないと!ってなりますよね…
しかし、はるままさんとお子さんの
無理のない程度でいいと思います!
体調次第で様子を見てあげてください!

• はるまま

はるまま

やると決めたらやり抜く!わかります❗
    2日目から腰やられちゃいました😣

• 11月8日
たろすけ

今まさに❗️
我が家も夜間断乳決行してます😅😅
5日目が終了したところですが、まだ泣いて起きます(;o;)
うちは、ずっと泣いて泣き止まないということはないのですが、初日は6回程泣いて起きました(*'ω'*)
抱っこで眠って、布団に置いて、泣いて!これを何度も繰り返しって感じです。
4日目には、2回だけ起き、回数が減ってきたー!って喜んだのも束の間…。
5日目は、また振り出しに戻ってました😱😱
大変ですけど、ここでやめてしまうともっと大変になるみたいなので、がんばってもう少し続けてみようと思っています(*´꒳`*)

頑張りましょうね❤️

• はるまま

はるまま

振り出しなんて、私だったら心折れそうです😣
    やめるともっと大変になっちゃうんですか..
    私も頑張って続けてみます🎵

• 11月8日
みおんままちゃん

うちも夜間断乳しています!辛いですよね( ˊ• ·̭ •̥ )今日の夜で4日目になりますが初日からあまり変わりなく3時間おきに起きては泣いて白湯で誤魔化して、、の毎日です。母乳あげちゃおうかと思いますが、頑張りどころかなと、、とにかく優しく優しくしてあげると割とすんなり寝てくれる気がします。焦りや怒りってきっと赤ちゃんにダイレクトに伝わるんですよね( ・᷄-・᷅ )お互い大変ですか頑張りましょうね♡

• はるまま

はるまま

優しくと思っていても、ついつい、イライラしちゃいます😣
    でも、子どもにも伝わるっていいますよね。
    心がけます❤

• 11月8日