※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子が朝ご飯を食べない悩み。ヨーグルトだけでも良い?待つ?楽しく食べさせる方法を知りたい。毎日のことで余裕がなくて怒ってしまう。正しい対処法は?

3歳の女の子です。ずっと少食の偏食で悩んでいますが、朝ごはんは特に食べてくれません。満3で幼稚園に行ってるので少しは食べさせて行かせたいんですが…😭
お腹が空いてないと本人が言ってるので朝はヨーグルトだけでも良いのか、朝早く起こしてお腹空くのを待つか。
楽しく気分を上げて少しずつでも食べてくれるようにした方がいいとは分かってるんですが毎日の事でそんな余裕が無くて怒ってしまいます。
どうするのが正解なんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も朝はほとんど食べないです。
が、幼稚園では毎日元気に活動しています。
お腹空いて活動に支障が出るなどもないです。
なので、無理して食べさせていないです。

• ママリ

ママリ

朝は何をあげていますか🍚?
    食べないなら食べないで割り切った方が良いんですかね😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本よく食べるのはフルーツです。
    ご飯よりパン出す方が多いですが、5個入りのクリームパン1つを20分くらいかけて食べています😂
    うちは結構割り切っています!
    食べなくてもめちゃくちゃ元気なので。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

クリームとかチョコとか色々種類があるパンのやつですよね🍞
    朝家を出るどの位前にお子さん起こしますか❓😳
    明日は割り切って怒らず幼稚園に送り出したいと思います😅💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    朝家を出る時間が割と遅め(8時50分)ですが、子どもは7時〜7時半の間に勝手に起きてくることが多いです。
    怒って食べるならいいですが、うちの子は怒っても食べないので😂

• 3月3日
ママリ

超偏食の長女ですが、朝はその時ある好きな物だけ並べます🤣
プリン、ヨーグルト、チーズ、菓子パン、みかんの缶詰、バナナ、焼きおにぎりとか。
最低1つは選んで食べていってもらいます。
ヨーグルトだけのとこも多かったです😂でも何となく習慣で出し続けてたら朝食べてくれるようになってきてます!
偏食少食なのにめちゃくちゃ食べるの遅くてやめ時も分かりにくいんですよね😅

• ママリ

ママリ

あ、並べると言うより、作る前にこれあるけど何食べる?って感じで伝えてます😊

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

無理に食べさせたくはないけど親としては少しでも食べてもらいたいって思ってしまいますよね😭💦
    そうなんですよ😅とにかく食べるのが遅くて全然進まないし冷たくなって余計に食べなくなるのパターンです😅💦

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😂冷めて食べないのおなじです(笑)
    食べないで幼稚園だとお腹すいてもすぐ食べられないからちょっとだけでもー!!ってなるんですけも。
    でももう、食べて行った分でと思ってます。普段から食べないからどこか諦めてます

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも偏食です!💦
何も食べないまま保育園に行かせるわけにも行かないので毎朝ヨーグルト2個食べてます😂

• ママリ

ママリ

パンとかご飯じゃなくてもヨーグルトとかプリンだけでも何かしら朝食べてくれれば良いんですかね😭💦

• 3月3日