※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

入園準備で必要なアイテムについて、どこで購入したかや持たせるものについての情報を教えてください。特にコップ袋やお弁当袋は何個用意するべきか悩んでいます。保育園に直接聞く前に参考にしたいです。

そろそろ入園準備しなくては…!
みなさん、リュックや手提げバッグ、靴袋、コップ袋、給食用品などどこで買われましたか?または作りましたか??

歯ブラシやコップ、ハンカチやティッシュはどんなの持たせてますか?

あと、リュック・手提げバッグ・靴袋などは1つでいいと思うのですが、コップ袋とかお弁当袋は2.3個用意してたほうがいいでしょうか?

この前説明会はあったですが、細かいことを聞くのを忘れてしまって💦
保育園に直接聞くのがいいとは思いますが、参考までにみなさんがどうされてるのか教えていただきたいです!!

質問多くてすみません🙏🏻💦

コメント

かなお

何年も前ですが、作りました😂
育休中だったり、上の子達の時は専業主婦だったので作ってあげたい想いがあり…
今はminneやメルカリでも一式セットで手作りの可愛いものが購入できますよ💕

歯ブラシやコップは年齢に合ったもので子供が気に入ってくれるデザイン(キャラクター)なら何でも良いと思います✨コップ袋も定期的に洗濯すれば何枚も必要ないと思います。
我が家はコップは100均で買いました笑

• なっちゃん

なっちゃん

ハンドメイド?のものも調べたら可愛いのたくさんあって迷ってます😂

100均で充分ですよね!!
    わたしも100均で見てみます💕

• 3月3日
りんご

入園準備物は西松屋、バースデー(巾着系、ランチョンマット、手提げバック)、100均(コップ、巾着系)で揃えました!
お裁縫苦手なので手作りはゼロです!笑

コップ袋とお弁当袋は最低2枚、できれば3枚ずつあるといいと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

100均にもいろいろありますよね!なるべく安く済ませたいし見てみます!!笑
    コップ袋とかお弁当袋とかは柄揃えてますか?

• 3月3日
  • りんご

りんご

安く済ませたいのわかります!笑
    揃えたいと思ったけど、指定サイズのものがなくて結局揃えてないです😂 でも車とか電車とか、子どもが好きな柄のものを多めに買いました!

• 3月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

キャラものもありますか!?

• 3月3日
  • りんご

りんご

キャラものってトーマスとかアンパンマンとかですかね?🤔
    トーマスは西松屋とバースデーで見かけましたが、アンパンマンは見なかった気がします💦

• 3月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

キャラもの探してみます!!
    すみません、ありがとうございました😭🙏🏻💕

• 3月3日

バースデー、百均、しまむらで揃えました(^^;

• なっちゃん

なっちゃん

しまむらまだ見てなかったので見に行ってみます!!!

• 3月3日
ちーまま

バースディ、アカチャンホンポでほとんど揃えました。
コップは100均で買いました。

• なっちゃん

なっちゃん

私も100均見に行ってきます☺️

• 3月3日
のん

手提げバッグ、上履袋、コップ袋は作りました( ¨̮ )
お弁当袋はお弁当用品と一緒のキャラものでまとめて買いました👍

コップ袋は2つ作って、お弁当は月に1回なので袋は1つだけ買いました( ¨̮ )

歯ブラシは100均で柔らかめの歯ブラシを購入して、コップやハンカチなどは入園準備品まとめてイオンで買ったのでイオンで買いました👍

• なっちゃん

なっちゃん

うちもキャラものにしようかな💕
    近々イオン行くので見てみます!!!

• 3月3日