※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べさせても体重増えず、運動は多いが増えたい。悩んでいます。

体重が増えない😭

結構食べてる(食べさせてる)方だと思うけど
体重が増えないんです😭

手掴み食べしてくれるけど
すぐ飽きて結局殆ど食べさせてます😅

おやつも1日2回(おやつの量は少な目)

とんでもなく動く子で
ほぼ毎日2時間近い散歩を2回してます
といってもベビーカーで移動して
公園を30分くらい自由に遊ばせて
後は買い物とかです

家の中でも常に動いていて
大人の膝の高さのベッドを上り降りして
柵の所ではつかまりながらハーフスクワット

とにかく動き回ってます😅

体を動かす事は嬉しいけど
体重も増えて欲しい😭

写真は昨日の晩御飯です

コメント

はじめてのママリ🔰

増えない時期が子供にはあります。
子供は太ってタテに伸びて太ってタテに伸びての繰り返しです。
タテに伸びるとき(身長が伸びるとき)は体重は停滞するか少し減ります。
今その時期なのではないですか?
常に増え続ける人っていないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    一歳から3ヶ月
    まーーーーったく増えなくて
    身長も伸びたかなと思って測るも伸びてないんですよね
    体の中が成長してると思うようにしているのですが
    どうしても気になってしまって💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ3ヶ月なら普通ですよ。
    活動量も多いですしご飯もしっかり食べているようですし問題ないですよ。
    あと3月もすれば身長が伸び少しずつ体重も増え始めますよ

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    お返事見て気持ちが楽になりました

    • 3月3日
ママリ

うちもそんな感じですよ〜
体重一歳超えてから多分ほとんど変わってないです笑
よく動いてよく食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳からまーーーったく増えてないです😭
    そんなもんなんですね

    • 3月3日
TAYO

うちの子もたくさん食べる子でしたが、1歳過ぎてから全然増えなくなりましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真のご飯少なくないと思ってるんですが、食べる子ってもっと食べますか?

    • 3月3日
  • TAYO

    TAYO

    少なくないと思います!!お野菜もしっかり食べて偉いですね♡多くて250gくらいでした!!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11ヶ月頃は全部測っていて
    その頃280位食べてました
    今もそれくらい?かな??
    写真は今朝のごはんです
    ご飯少し残したけど😅
    意識高いベジファーストガールです

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
よく食べるんですが、常に家の中でも歩き回っているのでスリムで体重増えません。
上の子はよく食べてあんまり動かない(座ってブロックとかやってる)ので、ぽっちゃりです。
活動量って大きいんだなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんてゆーか
    自分に刺さるかも
    動くより食べるのが好きな私はぽっちゃり😅
    私のお肉をもらってもらいたい

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうです🤣
    あー私も動かなきゃと思いつつも、勝手に動き回る次男を尻目に私は長男と一緒にお尻に根を張っています🤣

    • 3月3日
ママリ🔰

1年を通して増えていればいいです☺️
月単位だと、どうしても気になるし辛くなってしまうので…。

はじめてのママリ🔰

年単位!!
そうですよね
日単位の新生児期
月単位の乳児期
年単位の幼児期!
そう考えるようにします!

A.

ごめんなさい、気になるのですがほとんど食べるんですか?!😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨夜は完食ですよ??

    写真は今朝ですがかぼちゃご飯を少し残しました

    • 3月3日
  • A.

    A.

    すごい優秀なお子さんですね😳❤️
    うちこんなに食べずに困ってます😫
    ママさんのご飯美味しいんでしょうね🥺
    すごいです🥰

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?食べ過ぎ!?🙄!?

    • 3月3日
  • A.

    A.

    いや、ちょうどいいと思います😳
    うちがすくなすぎるんです😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科医の勧めもあって
    食後のミルク辞めてから食べるようになりました🙄
    優秀、、、なのかな😅?
    ありがとうございます💦

    • 3月3日