※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいの張りや痛みについて、初産の方は過敏に感じやすいことがあります。これは普通のことで、産まれるまで張り続けることもあります。

おっぱいって産まれるまでずっと張ってるものですか?
あたしの場合妊娠してからずっと張っていて痛いんですよね😥
たまに動けなくなる程痛くなる時があって
そんなものなんでしょうか?
初産って何でもかんでも考え方オーバーになってしまいます。。

コメント

むげ

私もすごいおっぱい張る体質で
入浴時に勝手に出てきちゃうことも
普通にあったんですが
触ると良くないと聞いたから
本当に痛い時は冷えピタ貼ってました😱

後期のおっぱいマッサージのとき
助産師さんに驚かれるほど出が良くて
産んだ後もパンパンになってて
グレープフルーツはいってるの?!
ってくらい張ってました💦

比奈♡

産まれてからもっと張ります(;_;)
私ももともと張りやすくて大変でしたが、産まれてから母乳でもう妊娠中と非にならないくらい張りました(;_;)

もう少ししたらおっぱいマッサージとかできるのでしてあげてください!!

ピーチ*⍤⃝*♡

答えではなくてスミマセン…

えぇー!もう張っているのですか!?
逆に私全然大きくならず、張りもせず心配しています…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
張ってそんなに痛いのは辛いですね。。後期になったらマッサージ始まりますね。