※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

ミルクアレルギーがあると他の食べ物にもアレルギーが出る可能性があるか心配です。離乳食を始めるので不安です。

ミルクアレルギーだと他の食べ物もアレルギーの可能性が高かったりするんですかね?
ずっと完母だったのですが久しぶりにミルクをあげたら
蕁麻疹が出て嘔吐して病院行ったらミルクアレルギーだと言われました😵‍💫もうすぐ離乳食始めるので心配です💦

コメント

ママリ

はじめまして!お子さんがミルクを飲んで嘔吐と蕁麻疹が出たのは1回だけですか?
ミルクアレルギーの場合、ミルクに含まれる乳成分に反応しているので、他のものもアレルギーがあるかどうかは食べてみないとわかりません💦離乳食は早い時期からちょっとずつ慣れさせることでアレルギー発症率を低くするとも言われているので、怖がらずに始めてあげると良いと思います😊

• わん

わん

一回だけです!というかそれからあげてないです🥲
    新生児の頃も飲んでいてその頃はなにもありませんでした!久しぶりにあげたら症状でました😭
    やっぱり食べてみないとわかりませんよね💦様子見ながらがんばります!ありがとうございます😌

• 3月3日
課金ちゃん

ミルクアレルギーだと、乳製品は要注意かもですね💡
だからといって、卵や小麦粉でも出るかと言うとそういう訳ではないので、ミルクアレルギーも含めきちんと血液検査した方が良いと思いますよ😃💡

うちは卵アレルギーです😭

• わん

わん

乳製品はちょっと怖いですよね💦
    卵ってたくさん使われてるもの多いから大変ですよね😢
    先日アレルギー検査して結果待ちのなのですが、検査の結果ってミルクしかわからないのでしょうか?それとも小麦や卵もわかるのでしょうか?無知ですみません😵‍💫

• 3月3日
さと

うちは二人目が乳と卵アレルギーです。うちも完母だったので気づかなかったのですが上の子が牛乳飲んだ口でほっぺにチューしたらアレルギー反応出て気付きました💦血液検査で主なアレルギー(卵や麦やそば)の種類は調べてくれるかもしれないです。

• わん

わん

そんな気付き方もあるんですね😮‍💨成長と共にアレルギーなくなったりすると言いますが現在はどうですか?

• 3月3日
  • さと

さと

だんだん平気な食品増えてきましたがまだアレルギー反応出るので初めてあげるものは少しずつで様子を見ています。保育園の給食は完全除去食にしてもらっています。せめて小学生になるまでには治って欲しいです。

• 3月3日