※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがズリバイやつかまり立ちで忙しく、キッチンまで後追いしてくるので、家事中に遊んでくれるおもちゃややりたい放題シリーズについて教えてほしいです。

生後8ヶ月です。ズリバイとつかまり立ちで目が離せなくなりました。キッチンまで後追いしてきます
少し家事する間おもちゃで遊んでくれるといいな…と思うのですがオススメあれば教えて下さい🙏

少し早いかもですが、やりたい放題シリーズ気になってます😁

コメント

msms

おもちゃではないですが、
いないいないばぁを見せておくのはどうですか??
長男のとき、ご飯作りたいときはいないいないばぁを2本繋げて一気見させてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いないいないばあいいですよね!
    おかいつとセットで離乳食準備のタイミングでお世話になってます♡
    楽しんでるのですがやはり離れると探されます🙈

    • 3月3日
そー

動き始めると目が離せなくなって大変ですよね💦

やりたい放題は割と集中してくれるので、8ヶ月になる少し前から使っています。最近は後追いがひどくなってあまり効果的じゃなくなってきましたが…毎日遊ばせてるからちょっと飽きてきたのもあるかなと思います😅

あと、チューブ類に目がない我が子はPeopleの「持たせて安心刺激たっぷりなめもみ花子」というチューブ型のおもちゃでしばらく集中して遊んでくれます。

我が子はベルトから抜け出すようになってしまい危険なので使えなくなってしまいましたが、あちこち行かないようにストッパー付きの歩行器を使っていたこともあります。

最終手段はおんぶですかね😅ご参考までに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やりたいほうだい使ってらっしゃるんですね♡集中してくれるのスゴイ!

    うちも紐に目がないです😂おもちゃにつける紐を買ったらおもちゃよりそっちで遊んでます…チューブも好きそう🤣♥️

    うちも最終手段は抱っこ紐です😂
    ただ重い!!笑

    • 3月3日
  • そー

    そー

    やりたい放題と書きましたが、アンパンのよくばりBOXでした🙇‍♀️💦色々と音声や音楽出るので楽しいみたいです。集中といってもほとんど付属品を舐めているだけですが🤣紐好きですか!紐で繋がった鍵が付いていて、はじめはそれにばかり食い付いていました 笑

    そう…抱っこもおんぶも重いですよね😅作業もし辛い!お子さんのお気に入りが見つかりますように✨

    • 3月4日
deleted user

同じ月齢です👶
いたずらするようになって来ますよね。
クローゼットの中身や、
マザーズバッグの中身を出してはポイポイしている時だけは1人で静かです…😅

いたずらが癖になるのでは…と心配する人もいるようですが、やりたい放題シリーズは赤ちゃん心をくすぐりそうですね✨

うちは、「お米の積み木」を箱から1個1個出している時はわりと静かです📦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ月齢嬉しいです♡
    いたずら…分かります!お世話BOXひっくり返すときも静かです😂

    積み木も良さそうですね!
    探してみます♡

    • 3月3日
ままり。

やりたい放題と似てるアンパンマンのよくばりボックス持ってます!
生後6ヶ月で買いましたが、今は大分遊べるようになってきましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりアンパンマンは食いつきよしですね😂アンパンマンメリー持ってるのですが、よく遊んでます✊
    ただ…最近それでつかまり立ちするので怖くて😥よくばりボックスもみてみます♡

    • 3月3日