※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供を連れて公園へ行きたいが、上の子が落ち着きがなくて心配。運動不足を解消したいが、うまくいかない。皆さんはどう乗り越えていますか?

1歳と3歳の子を連れて公園へ行きたいのに、自信がありません😭上の子が落ち着きがなく、こだわりもある(療育通ってます)ため私1人で公園へ連れて行っても下の子は下の子で自由だしうまくいかない気がして😭😭
でも運動不足になるしどこかで安全に遊ばせたいです…。
皆さん、どうやって乗り越えているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況です😭
年齢も同じです。
そして同じ悩みです😭

子供を安心して遊ばせられるような、広くて車の心配のない、塀で囲われていて鍵付きドアで出入りするような公園が家の近くにあればいいのに、と毎日思います。

いちご みるく

柵で囲まれてる公園はありませんか?
幼児用の分かれているところが便利でしたよ🙂

人手がないということですよね
うちはファミサポに相談して対応していただいていたことがあります

海外みたいに柵で囲まれた公園がたくさんあればいいのに、と思います
うちの近くには全くありません😥
コロナ禍で室内の子供用遊戯施設とかも避けたいですし、余計詰みますよね

はなさお

1歳と3歳連れてうちの子の場合私1人では無理でした💦
子どもの性格的に公園では2人一緒に遊んだりしなかったので

うちは上の子お友達に恵まれて一緒に公園に行く事が多かったです🙌

そうすると上の子はお友達と遊んで私は下の子といれたので

ぴよ

皆さんありがとうございます。
今はこんなご時世で公園の需要が高いので安心して子どもを同時に遊ばせられる公園に巡り合いたいなと思います。