※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3月2日、40週5日に3002gの元気な男の子を誘発分娩で出産。入院から出産までの体験をレポート。

眠れないので自己満の出産れぽです、笑
3月2日 午前9時24分 誕生🐯

❤︎ 40w5d ❤︎
3002gの元気な男の子を出産しました₍ᐢ. ̫.ᐢ₎♡
予定日超過 誘発分娩 初産出産レポです👶🏻💗
誰かのお役に立てますように...✨

【 39w6d 】
予定日前の最後の検診
内診で子宮口1cm、やわらかめで赤ちゃんも降りてきてるけど予定日は過ぎるから、40w4dの日に誘発分娩で入院することが決まる。焦って検診の後動きまくるけど結局入院する日まで陣痛は来ず。。笑

【 40w4d 】
入院の日!前の日の夜からドキドキで眠れず寝不足。。この日の夜、寝なかったことを後悔することになった。笑
9時にバルーンいれるために内診、主治医じゃない先生が1cmも開いてないし硬いね〜って、え???笑なにも始まってなかった😂😂
その後バルーン入れる。バルーン1発目、失敗😭2発目で無事入った✨
個人的にはバルーンめちゃくちゃ痛かった😭
そのあと陣痛室に行って、促進剤を投与してもらう。
最初のうちは不規則な張り、お家でいつも経験してる少し痛いくらい!
12時、お昼ご飯🍚普通にいつも通り食べれる✨美味しい🥺
でもこのくらいから前駆陣痛?のような痛みが不規則にくる、しんどい耐えれない出産無理!って思う。笑(はやすぎ)
15時、張りが少なくなってきたので薬の量を増やされる。笑
16時、バルーン抜ける!この時点で子宮口4cm、先が長い😭
18時、ご飯!これも普通に食べれた!おいしい!
19時半〜また不規則な痛み、眠いのに寝れない😭
携帯も触れないくらい痛い、これ陣痛?前駆陣痛?なのかもわからない😂
1時、痛すぎて一人で泣く。助産師さんきてくれて腰さすさすしてくれる、さすさすだいぶ楽。笑でもずっと一緒にいてくれるわけじゃなく、その後はひとりであぐらかいて波に耐える😭
2時、流石に眠い。。痛い。3分間隔のなか寝っ転がって頑張って寝る。寝ないときつい。。結局5分5分くらいで起きて逆に寝不足😭寝たら陣痛遠のいた、、、もう無理、、いつ終わるの、、と思った4時半、破水!
とりあえずトイレ、トイレからでたらもう今まで以上の痛み😭😭歩けなくなり、車椅子で分娩室まで移動、そこで内診、8cm!もうすぐじゃん!とか思ってたらいつのまにか5時から8時まで3時間ほったらかされてた笑笑痛みの中寝てたらうんちが出るような感覚になる、助産師さんがおしり抑えてくれないとでてくるような感じ😂
痛すぎる、何でわたしがこんな目にとまで思うようになる、笑
8時過ぎの内診で子宮口9cm!そっから呼吸法、いきみの練習する、最初めちゃくちゃ下手くそだったけどいきむときはなるべく長くいきむほうがいいと後から知った。笑
40回はいきんだ。💩出る。助産師さんに申し訳ないと思いながらもそれどころじゃないと何回もいきむ。
いきむの待ってる時の時間こそ嫌なものはないと思う。笑腰痛いし足も広げっぱなしで痛いしもうここで死んでもいいと思った笑
30回目くらいのいきみでやっとコツわかってきた!!
助産師さんに褒められる!嬉しい!
頭出る時、狭すぎるからと会陰切開される。麻酔の方がちくっと痛かった😭
次のいきみで頭出る、挟まる感覚覚えてないけど痛かった気がする😭
助産師さんがぐりぐり体出す、わたしいきむ。痛い痛い言いながら産んだ😂
ドゥルン!!って感覚ほんとなんだと思った🥰9時24分!いきみだしてから1時間ちょっとくらいで産まれた!
赤ちゃんでるのより胎盤取り出す方が痛かった。。
そっから会陰の縫合、お尻の方縫う時引っ張られる感覚が痛かった。。痔も悪化した。。つらい。。
でも可愛い息子にあえた👶🏻✨

赤ちゃん産む時より陣痛のときのほうが死にたくなった😭😭もう2度と味わいたくない痛み😭
でもママのところに産まれてきてくれてありがとう🥰
これから一緒に成長しようね☁️☁️

コメント

5kidsままーん

お疲れ様です💗🥺
ゆっくり休んで下さいね✧︎
所々笑ってしまいました☺️
素敵な出産レポありがとうございます💕😊

• ままり

ままり

こんなので笑ってもらえて嬉しいです😂❤︎❤︎
    痛み忘れるって本当なんですね、新生児可愛すぎてもう2人目欲しいです🥺笑笑
    お気遣いありがとうございます❤︎

• 3月3日
mimura

おめでとうございます!😭💕
本当にお疲れ様でした😌😌
会陰の縫合めちゃくちゃ痛いですよね~!ウンウン頷きながら読んでしまいました(笑)

しゅか

出産おめでとうございますー!
すごい臨場感のあるレポで読んでてドキドキしちゃいました🥺
長時間お疲れさまでした!よく休んでくださいー!