※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
妊活

妊活中に体外受精で子供を授かり、その後自然妊娠したものの子宮外妊娠になり手術を受けた女性が、再び妊活中に悩んでいます。周囲の人が簡単に妊娠できるのに自分だけが苦労していることに不満を感じています。

テンション高く弱音はきまーーーす!😆😮‍💨
妊活してもダメで病院行ったら不妊で自然妊娠ほとんど期待できないって言われたから頑張って体外受精で無事に子供授かりました!
その1年後なんとなんと1回の行為で自然妊娠😆!
夫婦で絶対自然妊娠なんて無理だと思ってたから妊娠してるなんて思ってもなかったし妊活しようと思ってたわけじゃないからすごく驚いた!
でもでもその妊娠!普通の妊娠じゃなかったーーーーー!!!!
子宮外妊娠!!
えーーー!なんでそうなるのー!
あれほど妊活してもできなくて頑張って体外してやっと授かりました!そして初めての自然妊娠!予想外の自然妊娠!絶対無理だと思ってた自然妊娠!なーのーに!子宮外妊娠!!!
卵管のなかで少しずつ頑張って大きく育ってくれてた子を手術でさよならしました!
なんで!なんでなのよ!
何年も望んでた自然妊娠!やっとできた自然妊娠!絶対自然妊娠なんて無理!って諦めてた自然妊娠!奇跡的にできた自然妊娠なのに、自分の力で頑張って育とうとしてくれてたのに!なぜ子宮外妊娠!!!
産んであげられなかった!!
子宮外妊娠の手術で卵管片方なくなったけどやっぱりもう1人子供が欲しいからまたもしかしたら自然妊娠できるかもしれない!とゆるめに妊活してるのにやっぱり毎月生理がくる!
周りはみんな計画的に妊活して希望する人数の子供ができてるのに何で私はこんなふうなんだろう!
まだ子供も小さいしコロナもあるしなかなか病院も通えないからまた1から不妊治療なんてできない!
何事もなく妊娠に苦労しずにすぐにできる人なんてたくさんいるのになーーーんで私は妊娠できないんだーーー!!
なーーーーんで不妊治療も頑張ったのに自然妊娠できたら子宮外妊娠なんだーーーー!!!!
何事も乗り越えれる試練とかいうけどこんな試練いらないよ!
どんどん年齢上がってって結局妊娠できずに終わるかもしれない!
私も普通に欲しい!と思ってすぐできるカラダがよかったーー!
もう1人ほしいよーーー!!!
お願いしますーーー!!!
自然妊娠で私に子を授けてくださいーーー!!!

この適当な感じの愚痴のような内容で不快になってしまったらごめんなさい。
1人いるんだからいいじゃんとかのコメントもいりません。
もちろん1人でも授かれたことは奇跡と感謝です!
でも3人2歳差で欲しい!と思ってすぐにその通りにできる人もたくさんいる!
ただ私もそんなふうに計画的に治療もしずに妊娠したかったー!!!
お金は頑張れば稼げるけど子供だけは頑張っても治療してもできるかどうかわからない。
本当不公平だな。
努力してもただ普通に周りの人たちみたいに子供を希望の人数だけ望んでるだけなのに。
批判的なコメントはいりません。

コメント

えんがわ

子宮外妊娠お辛かったですね、、体調は大丈夫ですか?😢

ほんとにそうですよね、、
望んでる人のところには赤ちゃんがこないのに、
4人産んで4人殺してる人もいます、、子供を産んでみて、妊娠も出産もほんと奇跡だし、希望の性別じゃなかったとかいう人すごいなって思ってみたり、
ニュースで虐待とか見るのが本当に辛くなりました、、
1人いるからいいじゃんじゃなくて、1人いるからこそもう1人ほしい気持ちもわかります!
わたしもできればあと1人産みたいなって思ってます、、
自然妊娠でしたが、2人目不妊とかって言葉もありますし、こればっかりは、、と思っちゃいます、、