※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
家事・料理

近々、ネットスーパーを始めようと思ってます。コープにようかなーと検…

近々、ネットスーパーを始めようと思ってます。コープにようかなーと検討なんですが
みなさんは月どのくらいの金額で利用されてますか??

あと、もうすぐ2歳と5ヶ月の赤ちゃんと旦那の4人家族です。

毎月、食費が五万前後…なかなか節約が難しいです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

コープ利用していて、一度に5000円前後と決めてます!
主に冷凍食品とかお肉、子どものおやつなど買って、パンや野菜などはスーパーで買うようにしています☺️
うちは3人家族ですが7万とかいきます🤣

ママリ

最初は週5000円弱で月2万弱でしたが、食費が跳ね上がったので今は月1万くらいにしてます💦

値段も安くないので、私は全く節約になりませんでした💦
これ使えるかなーとか食べてみたいなーとかでつい買ってしまいそうになります💦
ちなみに元々食費5万円台だったのが、コープ始めたからか子どもが食べるようになったからか半年弱で月7万になりました😂

• ママリ

ママリ

ただ離乳食に使える冷食とかもあるので、今のところ辞めるつもりはないです😄
    玄関まで持ってきてくれるのはやはり楽なので!

節約目的なら、都度都度イオンとかのネットスーパー使う方がいいかもです!

• 3月3日