※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

バイト先でマイナンバー使うことってありますか?バイトが決まりそうです…

バイト先でマイナンバー使うことってありますか?

バイトが決まりそうです。
知り合いの実家のお店で、知り合いとさらっと話しただけなんですが、マイナンバーと免許証持ってきてくれれば即採用だよみたいな流れで、マイナンバーって何に使うんだ?と思ってたんですが、旦那が雇用保険に入ってもらえるの?と言っていたので雇用保険について調べたらマイナンバーが必要と書いてあったので、雇用保険に入ると思っていいんですかね?🤔

知り合いには明日再度確認しようと思ってますが気になって💦

コメント

ママリ

1ヶ月以上、尚且つ1週間に20時間以上働く予定であれば
基本的には雇用保険に加入すると思いますよ😊