※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂ワンオペの方法とグッズについて教えてください。他の方の方法も知りたいです。

お風呂ワンオペしてる方、どのように入っているか教えてください!良いお風呂グッズがあれば併せて教えてください!

賃貸で脱衣所が玄関と同じスペースでヒーター付けてても裸だと寒いです。
なので部屋の中で軽く脱がせる、私が先に入って拭いてから赤ちゃんをお風呂に連れて行って洗って、お風呂入ってバウンサーのタオル敷いて置いたところに少しだけ赤ちゃん乗せて、私軽く拭いて部屋で赤ちゃんの保湿、服着せてベビーベッドに乗せてから自分の着替えしてます。

他の方がどんな風に入っいるのか気になったのと、もっといい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ぽん

私はギリギリまでベビーバスで沐浴してました〜🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

あとはスイマーバ使ってましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日、沐浴してみたら頭支えられず動くし無理でした😭
    どのタイミングでスイマーバ使われてましたか?

• 3月2日
りぃ(26)

我が家も同じく賃貸で脱衣所が玄関と同じスペースで冬はほんとに寒いです🥶

私は服を着せたままお風呂チェアにゴロンとさせておいて
ババっと洗ってからお風呂で脱がせて洗ってました!

洗い終わったら自分は被るパスタオルみたいなのを羽織って赤ちゃんが着替え終わってからようやく着替えてました!

今もまだ息子が1人で着替えられない為
写真のようなものまだ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服着せたままで待ってもらうのやってみます!
    バスローブ的な感じですね、写真付きでありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと一緒にお風呂に入り、膝の上で赤ちゃん洗う👶
そしてすまいーば装着して湯船で泳いでもらう!その間に私も洗い、最後は赤ちゃんを脱衣所のバウンサーに乗せ、タオルで包んで、待っててもらい、私が拭いて出る!って感じでしてます!
本当はすまいーば、目を離しちゃいけないし、すぐ手が届く場所にいることが条件ですが💦💦寒そうなので浮かせちゃってます....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お風呂場でも浴槽につかってないと寒そうですよね😢

• 3月2日
ママ

うちは部屋でお互い全裸→そのままお風呂に入ってお風呂用のベビーチェアに座らせて、かけ湯をしてあげながら自分を洗う→子どもを洗う→お風呂に一緒につかる→一緒にあがって子どもをタオルで包んでバウンサーに乗せる→わたし全速力で着替え(髪はタオル巻き巻き)→子ども連れて部屋に戻る て感じです!
東北住まいで寒いですが今んとここれでお互い大丈夫です!
バウンサーはベビージョルンのメッシュのやつ、バスチェアはアップリカのプラスチックのやつです!

歩き始めるようになったら、子供用バスローブ着せて部屋で待たせようかな〜って思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も東北なので参考になります!
    グッズ詳しく書いてくださってありがとうございます!買って試してみたいと思います♡

• 3月2日
☺︎

その頃、賃貸で同じようなスペースでした😊一応ヒーターを子供から離しててもつけたままにしてて、リッチェルのおふろマットの上に服を脱がせてタオルに包んで、ブランケットをかけて脱衣所で待たせてました😊浴室のドアは開けたまま先に自分を洗って、拭いて服まで着て👏🏻そのあと子供をおふろマットの上で洗ってから、ベビーバスを浴槽代わりにして子供だけお湯に浸からせてました😊上がる時は、おふろマットにタオルを敷いて洗い場で体を拭いてタオルに包んでリビングに行ってました😊おふろマットはすぐ乾くのでベビーバスに浸からせてる間に立てかけとけば、その上にタオル敷いても大丈夫でした⭐️リビングは暖房で暖めてたので、そのまま子供の保湿、着替えって感じでした😊子供が動き回るようになるまでは一緒に浴槽に浸からず、5ヶ月くらいまでおふろマットも使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのお風呂マット気になってました!すぐ乾くんですね😳自分の着替えのタイミング迷子だったので先に入る方法試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月2日
ちなつ

私はお湯ためて娘と一緒に入って自分は下半身だけ、娘は全身洗って自分は娘が寝た後にシャワー入り直してました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!寝たあと入り直すのゆっくりできそうでいいですね😄

• 3月3日
星

うちも同じような作りで脱衣所寒いです。
私は寝返りするまでは
脱衣所に座布団毛布タオルの順にしいて、その上に子供ねかせて、さらに毛布かけて待機させ
急いで自分お風呂入って終わったら脱衣所で子供の服脱がせ
一緒にお風呂です。
上がる時は赤ちゃん待機させたタオルに寝かせてくるんで
自分はバスローブきて、頭にタオルキャップして子ども抱っこして急いでエアコンがんがんのリビング行って保湿とかしてます!