※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

歯の矯正の事です!私はひどく歯並びは悪くないですが八重歯がふたつあり…

歯の矯正の事です!私はひどく歯並びは悪くないですが八重歯がふたつあり歯医者さんでも噛み合わせあまり良くない無いと言われてしまいました!20代で矯正経験ある方どんな矯正方法か差し支え無ければお値段も聞きたいです。あと、現金払いかクレジットカードどちらがお支払いおすすめですかね?

コメント

チム

24才~4年間くらいかかりました!私は歯並び悪かったので、4番の歯を上下左右4本抜いてから器具を3年間くらいつけました。最初は一ヶ月ごとに歯医者に行って、器具の調整をしました。お値段は総額100万弱くらいでしょうか…(^^;)
支払いは、私の歯医者は現金のみでした。器具代50万を最初に支払って、診察料がその都度3000円かかりました!

• ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    器具とはあの目立つやつしてましたか?
    結構な額なんで出来ればカードが使えるとこが良いです😞
    診察料も結構取りますよね😂

• 11月4日
  • チム

チム

歯の表につける目立つやつでした笑 裏からやるやつは高いので(T_T)表につけるやつでも、銀色じゃなくて白いのもあって比較的目立たないと言われました。
    歯列矯正はお金かかりますもんねー(>_<)いろいろ悩みますよね…

• 11月5日
  • ♡

裏は高いですよね😓
    白いのがあるなら分かりづらいですよね!
    白があるなら全然表でもいいですし!
    お金かかりますよね、、😓
    ですが歯は大事ですよね、、😓

• 11月8日
ひなぴ

私は歯並びが悪いのと上の歯が少し出てるのを直してます。
28歳から4年くらいかかりました。
親知らずと4番目?の歯上下の合計6本抜きました。

装置は目立たないように上下とも歯の裏に付けたので120万円かかり、クレジットや、ローンも組めましたが一括で払いました。
月1に装置の調整で4,000円くらいなので、トータルだと結構な額になりました(>_<)

• ♡

コメントありがとうございます
    4年ですか!
    歯並びによっては時間もかかりますよね😓
    120万高いですね😰
    まあ歯は一生モノですし仕方ないですよね😓

• 11月8日

いま矯正しています。
奥歯は並びも噛み合わせも気にならなかったので、気になる前歯のみやっています。表に付ける透明な器具と白いワイヤーでやっていますが、人と話していてもあまり気づかれませんよ(^ω^)
前歯だけなので金額も安く、矯正自体は45万ほど、毎月の調整に5000円です。私が通っているところはクレジットOKですが、現金で支払うと次回使える割引券のようなものをくれるので矯正費も現金で払いました。

ちなみに、まだ矯正を始めて2ヶ月ほどですが、かなり歯並びは整ってきて、私的にはもう終わりでもいいよ〜というくらいです!
全顎よりは部分矯正のほうが期間も費用も抑えられるので、どこを治したいかにもよりますが、可能なら部分矯正でも良いのでは(^^)?

• ♡

コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    部分矯正も気になります!😳
    色々と歯医者に聞いてみます!

• 11月8日