※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べず、困っています。手作りは食べず、市販の離乳食を使用。パウチの離乳食は外出時に便利だが、食べられない。同じ経験の方いますか?

本日生後9ヶ月になった娘の離乳食についてです。

修正月齢だと7ヶ月で、修正月齢5ヶ月から離乳食を開始しています。
昨日から2回食を開始し、7ヶ月用のパウチの離乳食を食べさせてみましたが、何口か食べて口に合わなかったようで、大号泣しました。、今まではあまり好きではないものも口に入れれば食べていました。
以前市販のバナナとオレンジを食べさせたらすごく美味しそうに食べていたので、今日の夕方バナナをすりつぶしたものを冷凍し、チンして食べさせたところ大号泣して、ほとんど離乳食を食べずに寝てしまいました…。

手作りのものはほとんど食べず、普段は和光堂さんやキューピーさんの離乳食を使用しています。

パウチの離乳食は外出時便利だなと思っていたので、食べられるようになると良いのですが…同じような経験ある方いらっしゃいますか?💦今後いろいろ食べられるようになるのでしょうか。、

コメント

じゅうじ

お子様、とってもグルメで自分にとって美味しいものがよくわかる賢いお子様なんですね☺️
前のバナナはお口にあったけど、今日のバナナはなにかが違ったんですね、きっと。

でもママはちょっと大変ですね💦
離乳食も安くはないですし……
普段から市販のBF活用されているようですし、いろんなメーカーの色んなBFを試しつつ、今日は気分じゃなかったか〜と楽に構えていていいのでは?と思いました。

うちは好き嫌いがあまり多くはないようでしたが、確か和光堂の和食ベビーランチだけはあまり進まないようでした。
ほかの和光堂のBFはバクバク食べます。

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます😊

なんだかそう言っていただけると気持ちが楽になります😂
    BFのバナナは良いけど、手作りの温まったバナナが嫌だったのかなと思いました💦

そうですね…ちょっと大変です…😞なんでも食べてくれる子だと思っていたので…😭
    そうですよね!今日のは口に合わなかったのかな?気分じゃなかったかぁ…お腹もあまり空いてなかったのかな?程度にして、違うのをどんどん試していきたいと思います✨お金はかかりますが💦

そうだったのですね!やはりこれはちょっと…みたいなのがありますよね😵大人もそうですもんね。、

あまり考えすぎずやっていきます!ありがとうございます❤️

• 3月3日