※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについての体験談を教えてください。毎日やることや子どもの変化、言葉の発達、英語との両立について知りたいです。

こどもちゃれんじが気になっているんですが、実際にやってる方の話を聞きたいです。

教材というかおもちゃ?を使ったりDVDを見たりとかは、毎日やらせるんですか?
こどもちゃれんじをやってからのお子様の変化はどんな感じですか?
娘は2歳にしては言葉が遅いんですが、言葉の発達にも良さそうですか?
イングリッシュと普通のを両方やると大変ですか?

上記の事以外でも色々と気になるので是非教えてください(>_<)♡

コメント

ゆきんこ

1歳後半から子供ちゃれんじやってます(^^)

最初は毎月送られてくるDVD見せても
くちぽかんでしたが、
徐々に興味を持つようになりました(^^)

平日は保育園なのですが、
お歌が好きなのでDVDでお歌が流れると
真剣に聞いていました(^^)

別に毎日見せる必要ないですよ。
うちは気がついたらしまじろうをまーと
呼ぶようになって
自宅に帰ってくるといつもまーみたい!
と催促あります。

DVDに出てくるおもちゃが送られてくるので、事前にどんなおもちゃで
どう遊ぶかわかるので届くとすぐ
遊んでいます。
こちらで教える必要もないし、
でも一緒に遊んであげられる簡単な内容だし、
親にとっては成長過程を考慮して
おもちゃや知育キットを購入する手間を
考えるととっても楽です!

また、生活習慣や季節のイベントについても触れてくれるので遊びながら学べる
マルチツールだと思ってます。

うちはイングリッシュはやっていませんが、
通常送られてくるDVDにも英語版が入っているので、ある程度はこと足りるかと思います(^^)

• すいか

すいか

回答ありがとうございます^ ^
    しまじろうをまーと呼ぶなんてかわいいですね♡毎日やらなくていいなら気が楽です!
    おもちゃで遊びながら色々と学べるのはいいですよね^ ^
    通常のDVDに英語版があるなんて知りませんでした!参考になります。
    ありがとうございました^ ^

• 11月5日
naaami

2歳半からやってます✩
イングリッシュは保育園でやってるためしてないです!また普通のDVDにもちょっとだけ英語ついてるのでそれだけでいいかなと思ってます😊

うちの子は勝手にDVD入れて毎日飽きずに見てますよ(笑)
トイトレ、はさみの使い方、2人目出産にあたり赤ちゃんへの接し方はすごく役に立ちました!

• すいか

すいか

回答ありがとうございます^ ^
    保育園でイングリッシュやってるなんて良いですね!DVDに英語版があるのも初耳でした^ ^
    トイトレなかなか進まないのでしまじろうでうまくいったらすごく嬉しいです😆
    赤ちゃんへの接し方まで学べるなんてすごいですね!
    参考になります。ありがとうございました(^^)

• 11月5日