※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

産後働く時に占い師になる予定ですが保育園預けるときの申請したら通りますか?

産後働く時に
占い師になる予定ですが
保育園預けるときの申請したら
通りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人事業主として開業届を出すので職種は関係なく預けられますよー!

• りぃ

りぃ

良かったです^ ^市役所行ったらいいですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは保育園の申請書は市役所に行ってとられてください(*´꒳`*)
    開業届が必要になるのでそちらは税務署にいかれてください☺️保育園入園時までに確定申告をすればそれを出すか、月々の収入がわかるものを一緒に提出します☺️

• 3月2日
  • りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます
    ^ ^保育園入園してからでも
    大丈夫でしょうか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何をですかね??🥰確定申告?開業届?月々の収支内訳??

月の収入が証明できない場合、働いている証明にはならないかもしれませんので、申請時は求職中で出すことになるかもしれませんね☺️

• 3月2日
  • りぃ

りぃ

開業は保育園に預けられてから始まるので収入がどれくらいか わからず😢求職中で出すこと可能ですかね^ ^

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!その場合は求職中になります🥰
    うちは求職中だとかなり点数低いのですが激戦区でなければ入れるかと思います💓

• 3月2日
ユウ

自営は地域差が大きいのでまずは必要書類の確認ですね😊申請は可能で、通るかどうかは激戦区かどうかで全然違います💦

うちの地域は前年度の申告書がないと就労予定という扱いになるので点数かなり低いです💦

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊申告書とは確定申告の
    事ですかぁ?

• 3月3日
  • ユウ

ユウ

そうです。うちは収入も点数に関係あるので、新規事業だと仕事が決まったというだけの扱いになるので自営の中の最低点になります💦

• 3月3日
  • りぃ

りぃ

詳しくありがとうございます🤣

• 3月3日
  • りぃ

りぃ

自営もこれからなんで
    手続きとか難しいそうです

• 3月3日
  • ユウ

ユウ

手続きとは開業のですか?💦
    税務署への開業届も役所への保育園申請書類もそんなにややこしいものではないと思いますよ💦
    もし青色申告でとお考えなら確かにさっぱりな部分もあるかもですが、聞き慣れない単語が多いだけなので😅税務署で聞きながら仕上げるのが無難かもです😊

• 3月3日