※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
産婦人科・小児科

旦那の立会い出産で悩んでいます。産婦人科ではコロナワクチン未接種だと立ち会いNG。私は反対派で、旦那は打ってでも立ち会いたい。皆さんは接種済みが条件でしたか?

旦那の立会い出産についてで悩んでます。
今の産婦人科はコロナワクチン2回接種していないと
立ち会いができません。
私はワクチン接種反対派です。
死亡するリスクが1%でもあるのに打ちたいと思わないからです。
だけど私も主人も立ち会いしたいし、、
と悩んでます💦
私は打つくらいならしなくていいと思ってますが
旦那は打ってでも立ち会いしたいと平行線です。。
皆さん立ち会いの時接種済みじゃないと立ち会い出来なかったですか?

コメント

deleted user

初めは不安でしたが、
なんやなんや、ワクチン2回目打った方が大多数になってきてて、みんな、死んでないので大丈夫だと思ってもう打ちました。

大丈夫でした。

3回目ならともかく、もう2回打つくらいならそんなに警戒する必要ないかなぁと思います。

 あくまで個人的な意見です

  • M093

    M093

    ワクチン打って死亡した人が1000人以上いて不安で💦

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え。日本でですか!?それは知らなかった。
    ですが、元々リスクがある人とかじゃなかったりしませんかね(汗)?
    うーん。

    ワクチン接種は任意なので、あまりおすすめするのも良くないですよね。
    すみません。

    役にたたず(汗)
    失礼しました

    • 3月2日
  • M093

    M093

    日本だけで持病が無くても突然死したみたいで😂

    立ち会い出産するのに任意のワクチン接種済みじゃなきゃダメって、、知ってたらここの産婦人科にしたかったのに!と思いました笑笑

    ありがとうございます😊

    • 3月2日
ゆう

そんな産院あるんですね💦
私もワクチン接種は反対派です。打つくらいなら立ち会いなしでいいって思います!
任意なのに悲しくなりますね…🥲

  • M093

    M093

    同じ方がいて安心しました😂
    そうですよね。。。
    最悪って感じです😭

    • 3月2日
deleted user

絶対絶対打たれませんように
現在な赤ちゃんを産んでください🤲😌💕
赤ちゃんを守れるのは、ママだけです

  • M093

    M093

    はじめてのママリ🔰さんも
    ワクチン反対派ですか??😭
    まだ、副反応や安全性とかしっかりしてなくてこれほど人が死んでるのに
    ワクチン接種しないと立ち会いできない産院って、、と思ってしまいました😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワクチン反対というより、ワクチンではないですよね😭😭😭
    私は、去年出産でしたが、今年はかなり、厳しくなりましたね🥺
    安全なワクチンなら打ちますが、海外のTwitterや Instagramみると、とてもじゃないけど打ちたくないです😭

    • 3月2日
  • M093

    M093

    むしろワクチンと思ってないってことですよね😂
    噂とかデマとか、色々あるかもしれませんが
    実際亡くなってたり倒れたり
    しかもワクチンで、高熱ってどうなの?って思ってしまいます。
    体が拒否してるのに入れるって、、

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな、このワクチンが、普通でないことに気づくべきですよね🤧
    ワクチン被害の方立ち上がりましたよね
    世界中で、沢山亡くなった人
    居るのに、メディアで報道されてないのは、世も末です🥺

    • 3月3日
  • M093

    M093

    本当ですよね。。
    周りからは凄い打ちなよって言われましたがそうですね〜と
    言って結局打たなかったです😂
    確かに打っても何も無い人のが
    多いかもしれませんがリスクある事をわざわざしたいとも思わないし💦
    もう少しメディアも死亡の因縁関係探って欲しいですよね。。

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    打った方、死亡率上がってますよね
    子供に打つ親御さんも増えて、びっくりします
    反対に打った方が、うつしてるのに
    近くにいたら、蕁麻疹でて、頭痛が酷く、咳がでました。出産心配ですが、乗り切ってくださいね🙌🥺

    • 3月4日
deleted user

私なら一人で出産します!
ワクチンは、感染しないようにするものではなく、感染した場合重症化しにくいものなので、なんなら産婦人科のその制限に矛盾を感じますし、ワクチン2回打ってコロナかかってても無症状なら立ち会えるってことですよね?

逆に怖いような😅

  • M093

    M093

    本当にそうですよね。
    ワクチン打とうが打たないだろうがなるものはなるし
    普通に検温とアルコールでいいじゃん。と思ってしまいます

    • 3月3日