※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半検診で心雑音指摘されました。かかりつけ医へ相談が必要です。他の方も同じ経験ありますか?

一歳半検診の今日受け、心雑音があると言われました。
すぐに病院に行くレベルではないらしいですが、かかりつけに行ってみてねと言われました。

いままで大きな病院で予防接種をしていたり、
今週月曜日にもかかりつけで見てもらいましたが(心音も聞いてました)、何も言われてません。

正直びっくりしすぎて不安です…

同じように検診で指摘された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検診ではなく生後8ヶ月で他のことで診察したときに心雑音があると言われました💦
心エコーがある小児科なので、そのままエコーしてもらいましたが何もありませんでした!

その後の検診や、診察では何も言われなくなったのでたまたまそういうこともあるのかな?と思ってました😣
びっくりしますよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    本当びっくりしました、、不安で仕方ないです🥲
    心エコーしてもらえばいいのですね!明日早速小児科いってみます!ありがとうございます😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心雑音って大人でも怖いのにわが子なら尚更不安になりますよね😨

心エコー中に子供が泣いてしまって時間はかかりましたが、しっかり見てもらえましたよ!
    聴診器だけより心エコーだと詳しくチェック出来ますし、それで何も無いと言われたら安心できると思います😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿に失礼します。
先日うちも、一歳半検診で、心雑音があるので、再検査と言われした🥲
その後いかがでしたか?🥺