※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方、大部屋or個室の利用感想を教えてください。頻尿で気を使うことがあり、個室を考えているが長期入院での利用に不安がある。

切迫早産で入院されていた方、大部屋or個室を利用されてどうでしたか?

現在31週、頚管2.3センチと強い張りで切迫早産と診断され昨日から入院中です。

今朝の診察で先生からは「赤ちゃんも下がり気味だし36週まで1ヶ月間の管理入院も覚悟しといて」と言われてしまいました😭

そこでなのですが、切迫早産の入院中に大部屋or個室を利用された方入院生活はどうでしたか?

お恥ずかしい話なのですが、頻尿でトイレに行く回数が半端なく・・・

点滴もあり、夜間などに何回もガラガラピコピコ音をさせてトイレへ行くのに同室の方にすごく気を使ってしまい💦

入院保険で部屋代はカバーでそうなので個室も良いなぁと思っているのですが

産後はともかく長期入院の切迫早産で個室を使うのもどうなのかな、と気が引けまして💦

切迫早産で長期入院されていた方おられましたら、お部屋の感想をお教えいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中ですが
私は1週間の予定なのと病院側で
個室が空いてるのでいま入院中の方
個室使ってるんですが、、トイレの流れる音とかは聞こえてきます🤣!
精神的にも個室の方が落ち着けると思います💗

• もふ🔰

もふ🔰

個室でもやっぱり何かしら音は聞こえるんですね💦個室の方が精神的にはゆったり過ごせるとのことでとても参考になります…!!

入院中とのことでお互い大変ですが、ご自愛されてくださいね…!ありがとうございます!😭✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月弱切迫で個室に入院しました☺️
ずっと絶対安静でベッドで寝ていることしか出来なかったので、大部屋でストレス溜まってさらにお腹が張るのも嫌で😅
私は入院保険ではカバーしきれなくて、手出し5万円くらいでしたが
個室にして良かったと思っています☺️

• もふ🔰

もふ🔰

気を使わずストレスがない点で費用的には多少してもやっぱり個室は魅力的ですよね!😭✨

空き具合を見て検討してみることにします!参考になりますありがとうございます!!

• 3月3日

1人目と3人目は大部屋、2人目は個室しかない病院だったので個室でした。

気楽なのは個室ですね!
大部屋のときの夜のトイレはお互い様!と勝手に割り切ってました😂

何ヶ月も入院してた妊婦さんは最後だけ個室に移動してましたよ!

• もふ🔰

もふ🔰

どちらも利用されていたとのことで分かりやすくありがとうございます😭✨

気楽さはやっぱり個室ですよね💦最後の方だけ個室というのもなるほどありかなと思いました…!検討してみます、ありがとうございます!!

• 3月3日
ちー

切迫早産で1ヶ月半近く入院してますが、ずっと大部屋です!
私もトイレに頻回に行きますが、夜のトイレは仕方ないかなと割り切ってます。
後、大学病院で個室の数が限られており、基本的には母子同室の方が個室ですね🤔

• もふ🔰

もふ🔰

大学病院だと入院も多く個室もきっと限られますよね💦入院しているのが個人病院なのですが、個室はお産の方優先かなぁとも思い、そのへんも相談してみます…!

すごくトイレが気になってしまっていたのですが、皆さん割り切っておられるようでその点も何だかすごく安心しましたありがとうございます…!!😭✨

• 3月3日
のん

切迫早産で20日間入院していて
出産までなのであと1ヶ月半入院です。

大部屋で過ごして居ますが 皆さん
点滴ガラガラ引きながら夜も何度も
トイレに行っています☺️

トイレの開け閉めの音が大きかったり
点滴のナースコールの音など最初は
ストレスでしたが今は慣れました☹️

私の入院先が総合病院なので
母子同室の方は個室になります!

• もふ🔰

もふ🔰

そうなんです、まだ慣れてないせいかもう色々気になってしまって😭
    でも皆さんそうされてるし慣れていくとのことでとても心強いですありがとうございます…!!😢✨

長期入院生活本当に尊敬です😭大変かと思いますが、どうかご自愛下さい…!

• 3月3日