※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲まない。ピジョンのガラス哺乳瓶を使っているが、どうすれば飲んでくれるか。哺乳瓶を変えた方がいいでしょうか。

来月から保育園なので哺乳瓶でミルクの練習してますが飲んでくれず…。完母です。
今日から始めましたがうまく行かず…
哺乳瓶はピジョンのガラスタイプのやつ
使ってます💦 
どうやったら飲んでくれますか?哺乳瓶変えたほうが
いいですか?

コメント

Rmom🤎

参考になるか分からないん
ですが、会社の同期も
10ヶ月の子が居て4月に
入園、完母でミルク練習中で
困ってたんですが🥺
哺乳瓶拒否、ミルク拒否、
マグは大好きでミルクダメなら
フォロミにしてみては?と
保育園の入園説明会で
先生にアドバイス貰って今
地道にマグでフォロミあげてる
みたいです🥺🥺
それでもやっぱり母乳が好き!
フォロミは嫌!マグでも嫌!って
感じみたいで頭抱えてます😭

ゆちゃぴ

うちもずーっと哺乳瓶拒否でした😂

哺乳瓶、乳首のサイズ、ミルクのメーカー、旦那に飲ませてもらう等いろいろやりましたがダメな時はダメ。
ピジョンの母乳実感(プラスチックのやつ)はご機嫌な時は多少飲んでくれる時もありましたが、乳首咥えて遊んでたり、飲ませようとするとギャン泣きだったり😅
家ではこんな感じでしたが、いざ慣らし保育が始まると保育園では飲んでいたようです😂

きっとママがいなくて本当におなかがすいたって状況なら飲むんじゃないかなーと!
なので、家で上手くいかなくてもなんとかなるのできっと大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

保育園へは哺乳瓶、乳首、ミルクの粉は持ち込みですか?
我が家の保育園で用意した物を使うと言うことだったので、そのメーカーで練習しました。
練習だけしておけば、意外と保育園では飲んでくれると思いますよ。