※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に前科がありました。3ヶ月の子供がいます。昔のブログを検索して写真…

夫に前科がありました。

3ヶ月の子供がいます。
昔のブログを検索して写真を探していた時、ふと夫のフルネームを検索したら1番上に5年前の事件の記事が出てきました。
内容は強制わいせつで逮捕されたものです。

結婚したのは1年前で私と一緒に居た時期の事ではないですが全く知りませんでした。

娘のためにどうすることが最善なのかわかりません。自分の受け入れられない気持ちが大きく、いつか離婚になってしまうなら小さいうちの今がいいのかなとか娘に知られたり影響が出る前に離婚した方がいいのか。そんな父親でも居た方がいいのか。

今は家事もして仕事も頑張ってくれていますし、償い終わった罪といえばそうなります。
一言結婚前に伝えて欲しかったけど伝えられていたら結婚していなかったかもしれません。

夫を受け入れて支えて行くべきなのでしょうが、受け入れきれない自分がいます。娘のためにも最善がわかりません。皆さんならどうしますか

コメント

うさ

同姓同名の方とかではなく旦那さん本人で間違いはないですか?
私ならですが…内容が内容なので、マジ無理!となってしまいそうです💦隠されてた?てこともモヤモヤします。
まずは旦那に事実確認して詳細聞きます。場合によってはそのまま離婚します💦

Min.再登録

とりあえずその事件が同姓同名の別人ではなく、夫本人で間違いないかの確認はした方がいいですね💦
住んでいる市での事件なら別人である可能性は低いですが...

一度話し合い事実の確認と被害者の方への賠償状況、相手の主張を聞きそれでも受け入れられない気持ちが強いなら一時的に別居してもいいと思います。

☾︎25歳 2児ママ

私ならとりあえず本人に聞いてしまうと思います。
それで自分が納得出来ればそのまま頑張りますがふとした時に思い出してしまう気がするので離婚考えてしまうかもです。
正直性的嗜好は自由だと思いますがそれを抑えられない人と一緒にはいたくないです、すみません💦

りる

結婚前に話してくれなかった時点で私なら離婚します。

当然旦那さん側のお身内はご存知…ですよね❓
それでも本人含めて言ってこなかったのなら嫌すぎます…。

お子さん女児との事でそれもやはり不安になりますし、再犯するしないで行くと再犯率は高いと聞きますし…成長された頃にまた…ってなるとお子さんもショックかなって思います。

あとはその被害にあわれた方が今も苦しんでるかもと思うと、そんな中で生活してる自分達の事がモヤモヤした気持ちになってきて楽しい生活…が崩れてくるかなって感じます。。

ママリ

私なら…
まずは事実確認をします。
そして、それが本当のことであったなら、
その理由や今の状況を確認します。

それで信じられると思ったら、
何もなかったことのように過ごします。

人って、誰しもが隠したい過去もありますし、
失敗もあります。

それをしっかり償って、
今は家族のために頑張ってくれているなら、
過去は許せると思います。
愛があれば。

でも、もし、過去のことが真実で、周りの方に知られたら
やっぱりお子さんは傷つくと思います。
その時のフォローは十分に考えておく必要がありますね。

ぷーまま

本人に事実確認は必要なのは前提として…

性犯罪は再犯率高いらしいです。
ちなみに被害者の年齢はわかりますか?
子どもに対しての犯罪なら、わたしなら絶対離婚します。

課金ちゃん

わぁ😅
前科でも、内容が内容ですよね💦本人で間違いないのですかね?💦

私は大学生の時付き合っていた人が、最近強制わいせつで逮捕されたのを知り、あの時別れて良かったと心から思いました😱

今はネットの時代ですからいつまでも残るでしょうし、もしご本人だったとしたら、娘さんいたら心配ですよね…一度旦那さんと話し合う必要を感じます😭

ままりん

辛すぎますね…
私なら本人に聞きます。
性犯罪は再犯率が高いと聞くしお子さんが女の子なので心配になってしまいます、、
私なら、とても受け入れられる内容ではないです。

まー

それは本当にご主人様なのですか?💦

逮捕の内容が内容なだけに、かなり不安ですね…
色々理由はあったかもしれませんが、逮捕されてるなら真実ですし怖いですよね…
私なら見る目が変わってしまいます💦

おそらく本当の事を告げると結婚できないと思い告げなかったのだと思いますが、、

受け入れるかは本当に自分次第ですね💦ただ今はいいパパとの事で、短期間では決めれない問題ですし、
私ならとりあえず黙っておいて旦那の周りの友人などに情報収集してみますね。
男友達は庇う可能性があるし、口止めされてる可能性もあるので、ちょっと知り合いぐらいの女友達がいればそれが一番いいです💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。

珍しい名前で、年齢と地元が一致するので本人だと思います。

被害者の方は同じくらいの年代の方でした。

自分が受け入れられないからって離婚する=父親を奪うことになってしまう後ろめたさと旦那も一度逮捕されたけど心から反省しただろうし子供を本当に愛しているので、過去の失敗で子供を奪ってしまう後ろめたさがあり決断できるかわかりませんがやっぱり自分が受け入れられないんですよね、、、

旦那さんの写真があるもので確実でしょうか?
確実だったら、黙っていられる気はしませんので、私なら旦那に言い、離婚します。
写真もなく本人だと分からなければ、言うと誤魔化される可能性も😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんは結婚前にあなたに伝えなかった時点で犯罪+嘘をついているので私なら許せないです。
犯罪と言ってもいろいろありますが、強制わいせつは...😰
旦那さんのご家族はいらっしゃらないんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

本人に確認してやはり本当であれば5年前とかつい最近に等しいので別れますかね。
別居と思ったけど子供の事を考えると犯罪者の子って見られたらと思うと。
珍しい名前ならわかる人にはわかるでしょうし😢

はじめてのママリ🔰

罪は償ったかもしれないし反省してるかもしれないですが、結婚前に主さんに話してなかったことが不誠実だと思います。
それと性犯罪なので再犯率の高さも気になります。

またお子さんが女の子なので、もし大きくなってから父親が前科者…しかも他の女性に乱暴した罪だと知ったらかなりショックだと思いますし、私だったら母に対してもなぜ別れなかった?と疑問に思ってしまうと思います。

にこ

性犯罪は申し訳ないですが無理です💦娘のことを思うとなおさら無理です😭
前科あるだけでもショックなのに性犯罪と殺人は絶対受け入れられません💦

mei🍒

ちょっと、衝撃が大きいですね😓
私も受け入れられないですね…
とりあえず話は聞いたほうがいいと思いますがどう転んでも離婚はちらつきますよね🥲

なな

主さんと同じことを
将来娘さんもするかもです。
親の名前や自分の名前を
検索してみるって
あるあるですよね!

父親を奪う、って言いますが
奪わなかったら大きなショックを与える可能性大ですが、
そこのところは問題ないですか?💦💦

結婚前に話してくれないと
信頼崩れますよね😥
うちは借金や持病、宗教、前科、貯金額、年収、家族問題等
伝え合ったので、
ウソだと発覚したら大問題です。

ままり

結婚前にキチンと言ってくれなかった時点でもうアウトです。
隠してるってことなので…騙されたなって思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

性犯罪の前科を隠されていたらアウトです😭
多分将来、娘さんも主さんと同じように検索して知ることになりますよね…
知り合いやママ友に検索されることもおおいに考えられます。
過去は消せないです。

わたしなら離婚して苗字も旧姓に戻します。

もし離婚回避するとしたら旦那さんに改名してもらいます。
結婚前に黙っていたことの謝罪や、反省してるのか見極めたいですね🥲

ぴっぴ

衝撃的ですね。
嘘、間違いであってほしいです。

その上で前科があることが事実だとして、そもそも犯罪って、やはり自分の欲望や目の前のことだけしか見えず、先のことをちゃんと考えれない、コントロールできないから、犯してしまうのかなと思います。
前科があることを伝えず、それを隠して、好きな人と結婚して子供をもうけるという目の前の欲望に飛びつき、先のことを考えていない、コントロールできていないと思います。

一見反省して人生やり直しているように思いますが、根本的には変わっていないと思います。

厳しいですけど😖

人間誰しも過ちはあるもので、だからって犯罪が許されるべきではないけど、二度と同じようなことはしてはいけないです。
それは犯罪を犯さないということではなくて、大事な人を裏切らないという広い視点で考えるべきかなと思いました。

でも家族なのでよく話し合った方が良いのかなと思います。